忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハマスタの夜明け

Untitled

プロ野球セパ交流戦「横浜ベイスターズvs
オリックスバファローズ」の一戦を観てきた。
関東に住んでるけどプロ野球の贔屓チームは
子供の頃から福岡のホークスだけどねー。

ホークス戦も大好きな川﨑がアメリカから
帰ってきたので観に行きたいんだけど、
なかなかチケットが取れない!まじで。

Untitled

よもや今年初の野球観戦がホークス戦以外の
チームになるとは思いもしなかったけど、
地元って事でベイスターズも応援してるし
頂き物のチケットだしいいかなーとね。

ちなみに母と甥っ子と姪っ子と行ってきました!
座ったのがボックスシートというテーブル席で
そのお値段がなんと22,500円!!

Untitled

うん、二度と座ることのない高級席だ(笑)
(自分は値段無しにしても外野席が好きだしね)

Untitled

座ったのは5人掛けのボックスシートで、前に
回転する背もたれ付きのイスが2つに、テーブルを
挟んで細長い3人掛けのベンチが1つありましたよ。

Untitled

普通の内野席よりせり出してるのでとても観やすい!
あとテーブルがあるのって物も置けるし有り難いねー。
お金出しても大勢で来るなら全然ありだと思う。

「久しぶりのスタグル」
Untitled

ハマスタと云えば定番中の定番「みかん氷」
千葉マリン(現ZOZOマリン)の「もつ煮」
西武ドーム(現メットライフドーム)の「麺類」
神宮球場の「ソーセージ盛り」などなど。

各スタジアムの名物グルメがあると思うけど、
ここハマスタも昔と比べるとスタジアムの施設が
充実して売ってるグルメも大分増えましたねー。

Untitled
ベイメンチ 300円

新たなハマスタグルメの定番として売ってるのが
この「ベイメンチ」メンチカツで持ち歩きやすい
からスタジアムで食べるグルメにピッタリです。
(ちなみに監修はあのセンターグリルが担当!)

揚げたてのメンチカツが美味しくない訳がない!
素材も挽き肉と玉ねぎとシンプルなんだけど、
地元のやまゆりポークを使ってて、中にギュッと
旨みが詰まってる、ホームラングルメ!

Untitled

と、言いたいとこだけどこのメンチすげー小さい。
普通にスーパーで売ってるメンチカツと比べても
かなり小さく感じる。値段も考えるとコスパは悪い。

スタジアム価格を考慮しても物足りないかな。
実に惜しい…あと少しでホームランのファール。

Untitled
焼きそばパン 600円

続いて気になったのがこの「焼きそばパン」
見てのとおり普通のコッペパンに挟んだやつより
大分オシャレで紙包みがイイ感じじゃないかい?

焼いた食パンに太めの焼きそば、豚肉とキャベツに
紅しょうがが入ってて、味付けはかなり濃い目。
それをマイルドにする半熟卵が乗ってます。

感想としては意外とくせ者で自分はおじさんなのに
口が小さくてかじりつけませんでした(笑) それぐらい
ボリュームがある。半熟卵がプルプルして落ちないか
不安だったけど半熟さ加減は絶妙で垂れたりはせず〇。

でも食べにくいです。オシャレで女子ウケも良さそう
だけど結構食べにくいので注意が必要ですぜー。
ボクは途中まで箸で食べたよ\(^o^)/

Untitled

ハマスタもう古いスタジアムなんだけど施設の充実
っぷりは褒められるものだと思う。ベビーカーの預かり、
キッズルームもあるし、驚いたのは球場の裏側にも
スタジアムショップができたこと。しかも、ここ
内野席のコンコースから直で入れちゃいました。

Untitled

今回スタグルは今一つだったけどスタジアム共々
さらなる進化を期待しております。よしなに。

Untitled

ちなみに試合の方は元ホークスの白根のプロ初安打が
初ホームランという活躍もあり自分としても嬉しい展開で
ベイスターズが勝ちました。頑張れ山陰のジャイアン!

拍手

PR

菓匠 亀福

ブログでは洋菓子ばかり食べてるイメージが
あるかもしれんけど、和菓子が好きです。

そういえば、好みの和菓子屋さんが遠くて
そう食べれないな~と。もっと近くにある
美味しい和菓子屋さんを見つけられたらもう!

という訳で、
Untitled

戸塚の原宿交差点すぐ近くにある和菓子屋
「菓匠 亀福」さんに寄ってみた。環状4号沿いに
あるけど店の前に駐車場はないし、最寄り駅も
ないのでアクセスするのはちょっと大変かも…。

Untitled

自分は近くにあるセブンイレブンに駐車して
歩いて行きました。初めての来店だったけど、
最中や道明寺に季節の和菓子(あじさい饅頭)と
和菓子の種類はいっぱいで迷っちゃった。

Untitled
塩豆大福 150円

Untitled
焼き団子(しょうゆ) 100円

迷った云いつつ好物の豆大福と焼き団子を購入。
どこの和菓子屋に行ってもこればっか買っちゃう(笑)
お味はどちらも甘さが控えめでやわらかい仕上げ。
焼き団子はすっきりした醤油だれと香ばしい
香りがそそり、たれもくどさがなく何本もいける!

閉店間際であん団子が売り切れで泣いたので
次回はあん団子を食べたいゆた。でした。

「菓匠 亀福」

住所: 神奈川県 横浜市 戸塚区 原宿4丁目1-8

評価: ★★★☆☆(3.5)

拍手