忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりや再来

20181109_205458

二週間前にも訪れた長沼町のラーメン屋
森や。に再訪問。ジムのトレーニング
仲間達と自転車やバイクでワイワイと
行ってきました。みんないい年した大人
なのに気分は高校生みたいだった(笑)

5人で行って、前に来た時にテーブル席が
4人掛けに見えたので座れるか不安だった
けれど、全然問題なく座れました!

20181109_211546-01
塩ラーメン(大盛り) 980円

前回は一番ポピュラーな細麺のしょうゆ
ラーメンにしたので、今回は中太麺の
塩ラーメンにしました!(+100円で大盛)

この中細綿が国産小麦粉のはるゆたかを
100%使った綿で、北海道産の小麦4種を
ブレンドして作った細麺よりも割高に
なるんだけど、香りも味も全然違う~!

ラーメンの麺で初めて「麺が旨い!」
と、思った。そして今回はグループで
行ったので醤油、味噌、塩と各スープの
飲み比べができたけど塩がサッパリしてて
自分好みで抜群でした!もりやイイネ。

20181109_213054

前にレンゲが猫の足跡で猫好きの僕は
たまらなかったけど、スープを全部
飲み干すとなんと!猫が出てきました(笑)

味は抜群だけど、どこか遊び心のある
横浜は長沼町の森や。神奈川県民で
ラーメン好きな人はぜひ行ってみて。

あ、前回気になった色々あった
変わった調味料は使わずにペロリと
食べてしまったので、また次回に。

拍手

PR

一年ぶりに

どうも、友人にラーメンに誘われて
「ラーメン1年食べてないや」
言ったら変人扱いされたゆた。です。

あと「ペヤング食べたことない」
ポカーン顔で見られるので、過去の
自分には言うなと教えてあげたい。

閑話休題。

みんなラーメン好きだな~と久しぶりに
食べに行きました。横浜市長沼町にある
「らーめん 森や。」さんへ。

場所は環状4号の笠間十字路を戸塚方面へ
向かい、長沼の交差点のそばにあります。
ちょうど笠間と戸塚駅の中間ぐらいかな?

実はここラーメン好きの後輩君から
教えてもらったお店で、一度食べに
来たけど見つける事ができずに戸塚の
駅まで行ってしまった事があります…

笠間~戸塚間の県道203号線をただ走れば
見つかるだろうと思ってたのが運のツキ。
203号線から横道に入った場所にあるので
油断すると見つけられないかもしれない。

20181024_210407
お店の外観はこんな感じ

中は明るい感じの店内で何だか落ち着く。
席はカウンター席に2人用のテーブル席が
2つと4人掛けのテーブル席が1つでした。

20181024_210759398

そこまで大きいお店ではないんだけど、
店主さんの趣味なのか至る所にネコが!
他にも厨房とカウンターの間の暖簾や
レジの前に猫のオブジェがありましたよ。

ネコ好きなので和みました

20181024_210651351
20181024_210705775
メニュー

20181024_212942619
夜なのでお酒に合うつまみメニューも

20181024_211007253

メニューに載ってないメニューも結構
探すとカウンターに貼ってあったり。
ラーメンだけでもかなり種類があり○

【ゆた。's セレクション】
20181024_211753940-01
正油らーめん 760円

20181024_211949842-02
禁断のちゃーしゅーごはん 380円

豊富なメニューの数々に迷ったけど
初来店だったのでスタンダードな
正油らーめんとチャーシュー飯に
しましたよ。ここ自分が愛してる
鎌倉の一閑人と同じくラーメン屋
なのにサラダがあって迷ったけどね…

値段が500円したのでやめといた。

20181024_212714388
レンゲまでニャンコ!

ごちそうさまでした。

正油らーめんは王道かと思ったら
マッシュルームが入ってたりと
なんだかお茶目。味は王道だけど。

禁断のご飯は角切りにした焼き豚を
炙ってあるものでご飯にピッタリで、
正直ご飯の量よりチャーシューが
多くてご飯もっと欲しくなった(笑)

美味でした。

20181024_210839584

食べ終わってから珍しい調味料の
数々を発見。黒胡麻カレーに
レモン唐辛子って気になるな~!

20181024_210850480

心遣いもニクいお店だった。正直、
車じゃないとアクセスしにくい所
だけど、また通ってみたくなる。

「もりやイイネ」

拍手