忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福のから

Untitled

こんばんは。六会のヨークマートの前に新しい
お店がオープンしてたので行ってきました。
「からあげ割烹 福のから」さん

湘南エリアは最近からあげ屋さんが出来ますね!
ただ、めちゃめちゃ旨かった「とんぼ」に続き
食べようと思ってた「げってん」まで店じまいと
からあげは流行らない雰囲気も若干しますが…。

Untitled

けど、とんぼとげってんと違うのは場所が駅近だし
日大も近いんだよねー。オープン当初ってこともあり
お店は賑わっておりましたよ。スタッフも多かったし。

からあげ割烹ってどんなかと思ったけど、テイクアウト
専門店で焼き鳥や手羽先とからあげ以外の鶏料理、
他に鯵フライもあったりメニューは豊富でした。
それと鶏料理のお弁当もありましたヨ。

~夜ごはん~
Untitled
福からあげ(100g) 220円

からあげがめちゃめちゃ種類があってどれにするか
迷ったんだけど、一番スタンダートっぽいものに。
他ににんにくからあげ、鶏ごぼう唐揚げ、なんこつに
タルタルで食べるチキン南蛮とからあげ天国でした。

g単位で値段書いてあったけど個数で買うことも可で
だいたいからあげ2コで100gぐらいです。

Untitled
福つくね(1コ) 120円

公式ホムペのおしながきに載ってないけどつくねも
売ってました。日替わりの総菜も並ぶようなので
日替わり商品だったかもしれません。

お味の方はからあげは個人的にまあまあだけど、
福つくねがとっても美味しかった!甘辛のタレに
つくねの旨みとレンコンのサクサク感が最高。

豊富なメニューでまた行ってみたい福のからでした。
誰か、夏季限定の冷やしからあげ食べてみて!(笑)

「福のから」

住所: 神奈川県 藤沢市 亀井野 2-3-4

評価: ★★★☆☆(3.7)

拍手

PR

藤沢のうまいもの祭り

Untitled

今日は祖母のお見舞いの前にテラスモール湘南で
開催の「第二回藤沢粉もんフェス」に寄ってみた。
去年から続いての開催ですね。前回の様子はこちら

「粉もんフェスティバル」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/373/

今回もお好み焼き、ピザ、たこ焼き、チヂミなど
藤沢の地粉を使って作る食べ物が盛りだくさん!
参加してるお店も藤沢近郊のお店ばかりと云う
湘南のうまいものが大集合のイベントです!

Untitled

去年食べるか迷った移動式ピザ店「アンクルケン」
今年も参加しておりました。今年も出会うとはこれも
何かの縁と思い今回はアンクルケンのピザに決めたっ!

Untitled
薪窯を積んでおります!すげー!

Untitled

400℃の窯で焼いて焼きたてを提供!ちなみに生地も
その場で伸ばして作ってる。それでも待ち時間は
5分も掛からない!400℃という高温がなせる技か。

Untitled
江の島しらすと生のりピザ 800円

去年迷ったマルゲリータはなく今日はこのピザ
オンリーしか出してなさゲでした。残念…いや、
むしろそれでいい!と思えるぐらい美味そうー!

Untitled
というか美味かったです!!!

移動式ピザでこのクオリティのピザが出てくるとか
正直信じられない味でした。こりゃあ移動先を
調べて追っかけて食べる人とかもいそうだわ。

江の島のしらすの美味しさは知ってたけど生のりも
かなり美味しいのね。今度江の島で探してみよう。

Untitled

続いて、去年コメントで粉もんフェスティバルって
お好み焼きかたこ焼きを食べると思った。と頂いたので
今年はリベンジ!藤沢にあるたこ焼き屋さん「風天」

Untitled

お店は何回も目の前を通ってるけど実は食べたことない。
結構繁盛してますよね。今回は良い機会だし、目を引いた
「塩コショウ味」をチョイスしてみることに。

Untitled
たこ焼き 塩コショウ味 500円

正確には塩コショウ+マヨネーズ味でした。
大きさは普通のたこ焼きのサイズよりか気持ち
小ぶりな感じです。うーん、思ったよりも小さいな…

Untitled
しかし、タコがでかい!!!

場所によってはタコ入ってた?ってたこ焼き屋さんも
あるなか、ここはタコのサイズが大きく、食べると
しっかりタコのコリコリさも分かる。素晴らしい。

塩コショウ味も何でよそのお店にはないんだろうって
思えるほどたこ焼きにマッチしてて美味しかった。
今までお店に何で行かなかったし自分!(笑)

Untitled

藤沢のうまいものと出会えた一日でした。
粉もんフェスまた来年、再来年と続いて欲しいね。

拍手