忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粉もんフェスティバル

Untitled

今日はテラスモール湘南内の外広場で
やってた「藤沢粉もんフェスティバル」に
行ってきました。このイベント初耳なので
多分今年から始まったものでしょうか。

藤沢で取れた麦で作った小麦粉を使った
料理が目白押しなイベント。と言っても
使われる"湘南藤沢小麦粉"も初耳なのは
自分の勉強不足でしょうか…。

しかし、粉もんの魔力ったら…!
(すーはーすーはー)

Untitled

天候にも恵まれたのとテラスモールという
場所が場所だけに(湘南地域No.1モール)
お客さんの入りも良かったと思います。

Untitled
湘南餃子と初耳なのぼり

Untitled

とても美味しそうなピザ屋さんを発見!
ワゴンでピザを販売とか珍しいですね。

ただ、調べたらこのお店はベルマーレの
試合の日にはBMWスタジアムに来てる
とのこと。なぜ見つけなかったし自分…。

Untitled

車の中に窯が!窯がッ!店長らしき方
(アンクルケンさん?) が車中でピザ生地を
クルクルと指で回してたのがすげーのすげー!

Untitled

と、ピザも非常に気になったのですが
前々から食べてみたかった"藤沢バーガー"の
お店が着てたのでそこに並ぶことに。
ピザを期待した方ごめんなさい(笑)

Untitled

この藤沢バーガー食べてみたかったけど
食べられるお店「8.CAFE」さんが
お洒落な所でして。薄汚れたおじさんには
入るのが難しかったのですよ\(^o^)/

どんな場所か気になる方はここをクリック

Untitled
藤沢バーガー 500円

ねんがんの地元バーガーの味はというと
パンズがめちゃめちゃうまい!普段、
ハンバーガーなんてマックとかでしか
食べないし、この手の本格的バーガーは
初挑戦でしたがパンズの味が違うわ。

網焼きで焼いていた美味しくないはずが
ないであろう肉に、フレッシュなトマトの
コンビ。大変美味しゅうございました。

Untitled

が、一つ難点があります。それはサイズが
かなり小さかったこと。最近ピザ勢なゆた。
にはクイタランなボリュームでしたよ…。

実店舗だと藤沢バーガーは1,380円で売ってる
ようなので、500円と値段相応なサイズに
なってるのだろうけどね。むむむ。

Untitled

お腹が空いているなら追加で食べれば
いいじゃない。と、こちらも車で売りに
来てて見かけたことがあって気になってた
たい焼きのお店「このは」さんに。

Untitled
たいやき 130円

これがワゴン販売なのに車の中で焼いてて
手で持つと熱いと感じるぐらいでした。
店舗でも作り置きのたい焼きを渡されたり
するのに何気にすごいなと思った。

Untitled

横幅が細く生地は薄めの薄皮たい焼き。
お味の方はこれがビックリ…。外の皮の
パリッと感、あんこの甘すぎない味加減、
抜群のたい焼きでした。まじで!

Untitled
中のあんこが焼きつぶれてない絶妙さ

たい焼きは好きでよく食べます。
このテラスモール内の"十勝おはぎ"の
「パイたい焼き」に、吉祥寺にある
"天音"さんの「たい菓子」あたりが◎。

今度はこれに「このはのたいやき」も
加えて自分の中のたい焼き3強が完成!

あまり期待してなかった粉もんフェス
良い意味で期待を裏切られて、非常に
面白かったです。来年もやって欲しい!

人気ブログランキングへ

拍手

PR