忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざゆけトラックマーケット

Untitled

辻堂にあるtruck-marketさんに行ってきました。
前々から気になってたお店だけど、なかなか
タイミングが合わず来るのが随分遅くなってしまった。

ちなみに三度目の訪問で今日やっと開いてたー!
開いてる曜日が木金土の三日間だけなので、
日曜にフラっと来ても開いてないので注意されたし。

それとイベントに出店される時もお休みなので、
行く前に公式ホムペのスケジュールを要確認で。
自分は知らずに来て開いてなかったが事あるよ
(ノД`)・゜・。

Untitled

ここは雑貨と毛糸のお店で以前までは雑貨の種類も
多かったようだけど、近くにT-Siteやら雑貨を置いてる
お店も増えたので毛糸寄りにシフトしたみたい。

Untitled

以前、T-Siteのイベントで拝見したけどお店の方が
毛糸の数も種類も多かったです。ちなみにここの
オーナーさんが靴下編みばかりしちゃうとかで、
置いてる毛糸はほとんどがソックヤーンでした。

Untitled
アロエ成分配合で履くとかかとがツルツルになるなんてのも(笑)

取り扱ってるメーカーも数多く、覚えてるだけでも
Opal、SCHOPPEL、レギアにPaton、Red Heart…
などなど。面白いのが茅ヶ崎のチカディーさんから
仕入れてる毛糸もあって、もうチカディーでは
売り切れのものも色々置いてありましたよー。

Untitled
日本だと珍しいメーカーのソックヤーンも沢山

どおりでPaton、Red Heartなんてチカディー以外では
見かけない毛糸もあるなと思った(笑) どちらも地元の
個人経営の毛糸屋さんだけど、仲の良さがうかがえて
ほっこりした。どちらのお店も長く続いて欲しいなあ。

Untitled
Jarbo bambu raggi 1,580円

正直、レギアもまだ編んだことないのとコットンの
夏向けのソックヤーンもいくつかあって、めっちゃ
悩んだけど、バンブー混のソックヤーンが気になって
Jarbo(スウェーデンのメーカー)の毛糸にしました!

バンブー混だと涼しいって聞いたけどどうなんだろ!?
触り心地は秋冬のソックヤーンよりか冷たい感じが
するんだけど…。編むのがすげー楽しみだわ。

Untitled

梅雨でも靴下編む予定のゆた。でした。
湘南近郊でソックヤーンが目当てならかなり穴場の
お店だと思う。ソックニッターは覗く価値あり。

拍手

PR