忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合うの?合わないの?


Untitled

友達の知り合いにボディビルダーの人が
いるらしく、その方に教わったという
血液型別の身体に合った食材一覧表。

鵜呑みにしたらB型の自分は鶏肉、豚肉が
身体に悪いモノのようでビックリした。
よその家は知らんけど貧乏なので肉は鶏肉と
豚肉のツートップなのに。なんてこった…

だけど、牛肉も普通の位置でB型の自分に
合ったお肉はラム、マトン、うさぎ、鹿
いつの間にかメジャーな肉になってたの?
って思っちゃうラインナップのお肉たち(笑)

自分は身体にいい食材も普通に採ってるし
いつも身体に合わないお肉を食べてたとしても、
どっこいどっこいでは?と思う。でもラム肉とか
普通に好きだけど食べても年に1回あるかないか…

実際に身体に合ってるのかはさておき、
いい機会だし食べてみることにしましょう。

「そして肉のハナマサへ」
Untitled

初めてきました、肉のハナマサ。お肉が安いとは
耳に挟んでたけどまさか24時間営業してるとは!
肉肉肉といった店内なのかと思ったら、意外と
野菜や魚も売ってる普通のスーパーでした。

Untitled

買ってきたラム肉148円/100gでなかなか安いのか?
普段買わないから全然相場が分からんバカ\(^o^)/
残念だったのは鹿の肉とかは置いてませんでした。
肉ならなんでも揃うって訳ではないのねー。

お肉屋さんのハンバーグ 284円

肉のハナマサ、自社のオリジナルの商品も結構あって
このハンバーグは美味しいらしいので試しに買ってみた。
この手のすぐ食べれる系のハンバーグで美味しいと
あまり感じたことないけど、はてさて…

Untitled

国産の鶏むね肉(2kg)が真空パックされて入ってて
790円!こりゃ安い。一覧でいうと自分にはよくない
鶏肉だけど安さに釣れれて買っちゃいました。
誰か、鶏むねレシピ教えてください

自分の血液型に合った食材だけ食べた日と
その逆では身体の調子とかも変わってくるのか?
今度試してみたいと思うゆた。でした。

(追記)
Untitled

お肉屋さんのハンバーグ食べてみた。正直、なかなかうまい。
200g近いハンバーグでボリュームを感じて284円は安い。
クタクタで何も作る気力がない時に冷蔵庫にあると
とても助かりそう。ちなみに塩コショウ醤油で適当に炒めた
ラム肉よりもこっちの方が美味しかったです(笑)

拍手

PR