忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは終わらない

Untitled

ふぃー。こんなに苦戦するとは思わなかったけど、
ようやくラグマット完成しました。今回は納得いく
ものを作りたくて何度も編んではほどいての完成。

おかげでかぎ針の目が自然と数えられるようになったよ!

Untitled

他の感想としては、単色とミックスの毛糸で2本取りすると
どっちの糸を左に置くか右に置いて編むかで柄も大分違うね。
(これは青を左、ミックスを右で編んだもの)

Untitled

あと、編み加減でこうも変わるのかとビックリした。
最後のバック細編みで一周ぐるーっと編んできて、
最初と最後の目のサイズが違いすぎて段になったりね…。

いやあ、大変だったわ(笑)

ただ、ここまで成功したような気分で書いてますが
それは現実逃避ってやつです。実はまたまたよく
分からん事態になってしまいました…

Untitled

よく見ると最初の最初に編んだベトベトン山ほど
ではないけど、サイドが軽く反っててお皿みたいに
出来てしまった…。なんでやねん(ノД`)・゜・。

細編みもできてると思うし、増し目の位置も
ミスらないように目を数えながらやったのにな。
思い当たるのは目がキツくてよれてるのか?
ってぐらい。

Untitled

ちなみに表にすると軽く反ってるんだけど、裏は
大丈夫でぺたーっと床に付きます。なーぜー?

GWどこにも行かずに編んでた結果がこれだなんて
悲しいけれど、これも編み物。ちょっと気分転換に
他のもの編みながらまたやり直そうかなあ…。

普通編み物のことブログで書いてる人って
できあがりを載せるし、自分もそうしたいけど
ウチは編み物失敗ブログになってきたな\(^o^)/

拍手

PR