忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドキドキの動画投稿

細編みで編むラグマット(おざぶ)

Untitled

出来てる自信がある。と思ってたのですが、
コメントで細編みは段と段の間に糸が残らないと
頂いて、改めて見ると編み始めの方は横に目が入ってる?

Untitled

あとの方は縦に糸が入っててお店で見たサンプルと
一緒だと思うんだけど。これは最初の方は間違ってる?
うーん、ホントに細編みできてるのか?


不安になったので動画に撮ってみたよ。

検証と冒頭で云ってますが内容は拙いです。
動画に撮ると自分の不器用さが分かりますね…
ノー編集ノンフィクションで画質もイマイチだし
ボソボソ声も入りますが、ご容赦ください。

最初で最後だと思うので(笑)

Untitled

三脚とか持ってなくて動画は撮れなかったけど、
今は百均で三脚も売ってるんだねー。セリアの
ミニ三脚なかなか良いもんなんだけど、手元を
写そうとするとデジカメの重さで倒れます。
倒れました…(笑)

動画撮りながら編み物って自分との間にカメラが
入るので編み物との距離が出来て編みにくいわ。
編み物の動画投稿してる方はすごいね。感謝。

それと前回編んでサイズが大分違ってしまった件、
原因はすじ編みで編んでしまったからと自分は
考えていたんだけど、途中まで編んでみて
ほとんど前と大きさと違わなくできそう。

目のキツさでサイズが変わりそうなので、自分は
目がキツい方がきっちりしてて好みなんだけど、
今度は大きさ違いに作りたいのでやり直します。
またか

まさか、GWはおざぶ作りで終わるのか!?(つづく…)

拍手

PR