忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編み物ウィーク

GW皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもならどこか遠出したり、イベントに
行ってみたりと出掛けるのですが、今年の
ゆた。は編み物ウィークになりそうな気配です。

Untitled

茅ヶ崎にあるチカディーさんに二度目の訪問。
前回はスマホの地図を頼りに行ったので見事に
見落としてたけど、お店のある通りから
チカディーはこっちよ!と看板がありました。

Untitled

近いうちにワークショップもやるみたい。
カラフルがま口とスタークロッシェの編み方の
講座かな。後者は昔編みたくて挑戦しようと
思ったけど、挫折したので興味あるなー。

ただ対象の"かぎ針経験者のかた"っていうのに
自分は当てはまるのか微妙だ。経験はあるには
あるけど完全な初心者レベルだもんね…。
細編みもままならんし(ノД`)・゜・。

Untitled

先日編んだラグマットを持参してお店の見本と
比べさせてもらいました。やっぱりサイズが
だいぶ違いました\(^o^)/ しかし、比較して
分かったけどすじ編みと細編みだと目の出方も
かなーり違いがあるんだね。面白いな~

Untitled

面白いといえばオーナーさんの編みかけの物を
見て思わず「かわいい!」と言ってしまった!
スティックホルダーがハンバーガーの形をしてて
欲しくなったのでどこで買ったか聞いてみたら…

主「ダイソー」
ゆ「えぇー!ダイソーにそんなのが!?」
主「これ消しゴムなの(笑)」

Untitled

ま、まさかの消しゴムでした!(笑)
消しゴムに針をぶっ指して使ってるとか盲点で
ビックリ。自分は編み物する人が周りにいない
から知らないけど、意外と有名なのかなコレ?

Untitled

しかし、チカディーさんに来ると斬新な発想や
情報に毎回驚かされるわ。このポーチも柄が
面白い!これはプランドプーリングっていう
マルチカラーの糸を使って編むデザイン(でいいのか?)

Untitled
難しそうで手が出ないけどいつか編みたい憧れ

「リベンジだ!」
Untitled

BERNET Blanketをまた買いました。小さく
出来てしまった前回のリベンジするために!
今度は上手く大きくできるかな?2本取りで
どんな色の具合に仕上がるかも楽しみです。

Untitled

お店にBERNET Blanketで編んだフード付きの
ネックウォーマーも展示してたんだけど、
これもラグマット終わったら編んでみたいな~。

編みたいものいっぱいのGWだ

拍手

PR