忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪やき三太

Untitled

友達に美味しいよと教えてもらったので、
たこ焼き屋大阪やき三太に行ってきた。
場所は辻堂駅から徒歩1、2分とすげー駅近で
テラスモール(※)に寄った際にも行けちゃう距離。

(※)湘南随一の大型ショッピングモール

Untitled

お店は真っ赤な壁によく見るとタイヤが描かれていて
移動販売車をモチーフにしたのだろうか?なんだか
遊び心があって好きだなあ、こういうの。

たこ焼きのイメージは薄いだろうけど、意外と
湘南エリアは個人経営のたこ焼き屋さんも多く、
かくいう自分もたこ焼きが好物でして…

スマートな友達がこいつのおかげで4.6kg太ったと
聞いたら食べずにはいられない訳ですよー。

Untitled

たこ焼きの他にもソフトクリームにお好み焼きに
焼きそばとメニューも豊富で、お好み焼きのトッピングは
勿論の事、たこ焼きも定番のソース以外に明石風だしの物や
「しょース」なんて聞きなれない物もあって悩ましい。

食べるのは店内の飲食スペースでも可能でメニューには
店内限定で食べれる「しそチーズ炙り」たこ焼きも
ありました。どんな味なのか気になりますが、すでに
飲食スペースに先客が居たので持ち帰ることに。

Untitled

という訳でただいま~。ビニール袋から取り出して
思ったけど入れ物がデカい!野球場のグルメワゴンで
カパオライスとか入れるような容器だよコレ。

Untitled

横から見ると縦幅の高さがあることが分かる。
たこ焼きと云えばプラスチックの容器しか
見たことがなかったので少々驚いてしまったよ。

Untitled
ねぎたこ(8個) 550円

ジャーン!ねぎが好物なのでねぎがたっぷり入った
たこ焼きにしちゃいました。しかし、入れすぎだろ!
自分、こういうの大好きですが(笑)

Untitled

イェーイ!たこ焼きもかなり大きい!
容器の大きさが普通のより大きかったのも納得。
食べるとふわふわでトロっとやわらかく癖になる。

Untitled

ねぎたこはこれでもか!と入った青ねぎに
マヨネーズとソースがかかったもので、この
絶妙な味付けコンビに嵌まっちゃう可能性大。

大阪やき三太、チェーン店で全国展開してるので
食べたことない人は一度食べてみて欲しいね。
ねぎたこに一票入れとくぜ!

「大阪やき三太 辻堂店」

住所:神奈川県 茅ヶ崎市 本宿町12-14

評価:★★★☆☆(3.8)

拍手

PR