忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴースト倒しはじめました



魔都紅色幽撃隊を購入。箱○最後のお祭りかなと思ってタイタンフォールと
直前まで迷ったんだけど、そもそもタイタンフォールが売ってなかったw
魔都~も売ってなかったりしたので何店舗か寄ってみたんだけどなかった。
二次出荷も少なさそうだしタイタンはレアゲーになりそうだなあ…

・魔都紅色幽撃隊 (Vita)
早速やってみたけどグラフィックがヌルヌル動くしキレイ。分かりやすく言うと
ドラゴンズクラウン、分かりにくく言うとときメモGSのよう。
2Dと3Dの間の2.5Dって感じ。今回のキャラデザはうたプリの人らしいけど、
キャラデザ見て気になった人は満足するグラフィックになってると思う。自分は大満足♪

音楽も初っぱなから素晴らしくボス曲とかでもないのに
早くもサントラが欲しくなるデキ。ロック調で格好イイ(・∀・)!

ただ戦闘は本当に独特で好き嫌いが激しく出そう。かなり人を選ぶと思う。
システムも独特だし目新しいんだけど妙に古くさい。作ろうと思えばPS3じゃなくて
PS2でもやれたのでは。それぐらい戦闘に関してはチープです。

"『魔都紅色幽撃隊』バトルパート編"
http://www.youtube.com/watch?v=kITaIDD1pSs

でも面白いんだよねw
ゴースト(霊)との戦闘っていうシチュエーションを上手く表現できてる。
霊がいない所を攻撃してもダメージは当たらない、攻撃が空を切って
器物を壊しちゃうってのがイイ。器物壊しちゃうと弁償しないとならないので
妙なスリルがありますよ…(; ´∀`)

とりあえず1話終わっての感想でした。本編進めたいんだけど
ミニゲームのボードゲームが面白くて本編進められないw

拍手

PR