忍者ブログ
ブログ移転しました↓

かぎ針も挑戦だ

Untitled
なわともこのカメレオンバッグ 1,800円

買っちゃいましたよ。カメレオンバッグキット。
作りたい!って気持ちだけで身の丈にあってない
レベルのキットですが、完成を目標にしてきたいね。

棒針は初級者、かぎ針は初心者レベルで、
かぎ針で編んだのはいびつなサマーハット
長編みのマフラー。それとお花のモチーフ程度。

Untitled

これを編んだのも、もう4年前か…
編み図もかぎ針の方はほとんど読めないし、徐々に
レベルアップしてって今年カメレオンに挑戦かな。

ちなみにセット内容は使用糸2玉と編み図に、
目の部分に使うさし目のみですが、編み図は
カラー写真も付いてて思いのほか良かったです。

カメレオンが開いた姿で載ってるのが刺激的でした(笑)

さて、セーターへの道とは別にブログのカテゴリーに
「かぎ針」も追加しました。今まで編み物カテゴリーに
かぎ針で編んだ作品もあるので一緒でもいいのですが、
別個にして真面目にやっていきたいなと思いましたヨ。

さあほとんど忘れているかぎ針、何から編もうかな?

拍手

PR