忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ドラゴンvsペガサス

Untitled

第二回投票大戦が終了。今回はシリーズ恒例の
ユニット「ドラゴンナイトvsペガサスナイト」
キャラクター投票でした。シリーズ3作品しか
やってない(うち2作品は未クリア)自分でも
全員分かるキャラクター選考でしたよ。

でも、「なぜシーダがいないの!?」とか
「ペガサス三姉妹出すならカチュアは!」
選考されたキャラは疑問に思ったり…

シーダとカチュアがいないので割とどうでも
よくなってしまい、今回も消化不良な感じで参加。
一番人気のありそうなカミラ姉さんにしましたヨ。

ifもクリア目前な終盤まで来てるのですが、
終盤からいきなり難易度が上がって苦戦中…。
今月発売のEchoseまでにクリアしたかったけど
雲行きがあやしくなってきました\(^o^)/

Untitled

話を戻してヒーローズ。読みが的中して今回も
優勝できました。わーわー!なんか自分の頑張り
よりも人気のある勝ち馬に乗るゲームになってて、
あんまり面白くなかったけど…(笑)

もういっちょ大英雄戦もありました。ナバールは
紋章の謎のOVAで「子安さんかっけー!」と好きな
キャラになったのですが、本編では仲間になる
とは露知らず…見事に仲間にできなかった思い出。

Untitled

ぜひともヒーローズ内では仲間にしちゃる!と
思いつつも大英雄戦はやっぱり難しいですね。
☆3ナバールを手にいれるのが精一杯でした(笑)

前回運良く☆5のキャラクターも出ておりますと
お伝えしましたが、ヒーローズ運は継続中で
何人か☆5のキャラクターを仲間にできました。

Untitled
プリシラ(烈火の剣)

まさかの☆5ヒーラー。回復魔法のリバースの
ありがたさを知ったキャラで、瀕死状態のキャラを
騎馬の移動力で颯爽と駆けつけリバースで全回復。
なんてシチュエーションもしばしば。

受けてるダメージが多いほど回復量も上がるので
リバースがあると単純な殴り合いも勝ちやすく嬉しい。
烈火未プレイで元キャラ知らないけど、この容姿で
嫉妬深いキャラとか烈火やってみたくなるね!

Untitled
ルキナ(ヒーローズ)

よもやのルキナ2体目。しかし、今回はヒーローズ
オリジナルのバニー姿。シナリオも春のお祭り的なもので
ファイアーエムブレムの世界観にはまるで合ってない(笑)

個人的には赤の☆5ばかり引いてたので青の☆5は嬉しい、
が、青の卵は回復量も低いのであまり強さを感じない。
自攻撃時に素早さを上げる鬼神飛燕の一撃は強い。

Untitled
ソフィーヤ(封印の剣)

先日のナバール対抗ガチャでシーダがピックアップ!
手持ちのオーブを消費するも出たのは同じ赤の
ピックアップのこのキャラでした(ノД`)・゜・。

悲しくてまだ育ててもないので感想はなし…
残念だけど明日のアップデートは楽しみです。

拍手

PR