忍者ブログ
ブログ移転しました↓

最近読んだ本などなど



・ブレイブルーPHAZE1

PHAZE0はセリカとラグナたちのお話だったけどこちらはカズマと
ナインにトリニティ、それにユウキ=テルミのお話。BBシリーズやってて正直、
テルミとカズマについてはほとんど理解してなかった。ハザマ=テルミ。
で、ハザマの過去の姿がカズマなのかとアマネのAH見て、そう思ってたよ…

謎多きテルミのことがよくわかった。原作好きな人はぜひ読んでもらいたい。
(クロノファンタズマで?と思ったシーンもよくわかるようになる)
まあ、解ったとこで自分はやっぱりテルミは嫌いだけどねw

「ブレイブルーのお話好きって人は読むべし!」

・マラソン1年生

全くのマラソン未経験、走るのも遅い、そんな作者がホノルルマラソンを
目指して走り抜けるエッセイ。すごく読みやすい。その分マラソンのテクなど
ためになることは少ないけど、マラソンの大会に出てみたくなった。
フルマラソン以外だとハーフマラソンだけなのかと思ったら、
5kmや10kmなど距離ごとに決められた大会もあるんだね。



完走証とか東京ツリーを無駄に歩いて登りきったりすることが大好きな
自分はつい欲してしまう。きっとこの本を読まなかったら、全国各地の
マラソン大会を検索できるサイトがあるなんてことも知らなかったままよねw

・体幹を鍛えるコアトレスタートブック

サッカー日本代表長友選手も取り入れているというコアトレーニング。それの解説本。

走れば痩せる、と思ってませんか?
疲労は寝れば抜ける、と思っていませんか?
マッサージに行って、疲労回復した気になっていませんか?

など、これが勘違いだと説いてて目を引きます。コアトレすると疲労も
その日のうちにスルッと抜けるとか眉唾物なことが書かれてるので、
これは是非やっていってみようかな。と、思わせちゃう本。
「先生、息をするだけで腹筋が縦に割れました」とか本当に自分も
言うのか試してみよう。ぶっちゃけ、雑誌の裏に載ってる
オジサンがお札のお風呂に入った広告並みに信用してないけど(; ´∀`)

Twitter始めて少し読書率も下がってきちゃってるので読書する時間も増やしたいな
せっかくブクログに登録してブログに本棚も設置したんだし読書の春にしたいトコロ。

拍手

PR