忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ふらふらと横浜へ



あいにくの雨模様でしたが横浜美術館へ行ってきました。
美術館って展示の期間結構長いのね。前回の展示を観て嵌まってしまった
感のある美術館巡り。今回は日本の木版画展を観に行ってきました。
自分は芸術や美術語れるような頭は持ってないし、中学の頃の
美術の成績は最低レベル(自分の描いた絵を見たことある人は納得するw)
だったけど、芸術的な作品を見るとなにやら心地よい気持ちになります。

解説がしっかりしてるし、ずらっと昔の作品から現代の作品までが
並んで自分でもその変わり様が感じられて感慨深い気分になる。
中でも小林敬生さんの作品に心を奪われた。蘇生の刻って作品なんだけど
絵なのに生命力を感じた…。展示されてたのとはまた違うけど
こちらも素晴らしい。版画で描いてるとかすごい世界を垣間見た。


ポストカードと図録。

ミュージアムショップで買えます。展示でイイなと思った作品の
ポストカードを取り扱ってるとか毎回思うけどズルい!(褒め言葉)
図録は展示された木版画全てと、これまた書かれてた解説が
バッチリ載ってる。映画館のパンフより購入意欲は上がっちゃう代物。

気に入った蘇生の刻も図録に載ってるけど実物とはやっぱり違う
図録見せてこれが好きなんだよって言っても、ふーんで終わっちゃいそうだけど
これはぜひ実際に展示されてる作品を見て欲しい。気になる人は5月25日まで
展示されてるので横浜美術館へぜひぜひ。美術館の壁にばーんと影を映して
500年後の日本の風景を作ってた現代アートな作品も素晴らしかったよ!



ポケモンセンター。雨模様だったからか人は少なめでよかった。
最近3DSを持ち歩かなくなってるので見事に3DS忘れたけど\(^o^)/
一度持って歩くと色々なタイトルですれ違いするので、それを消化するのが
めんどうになって持ち歩くなっちゃったのよね…w



前に来たときは全くなかったニャスパー、ニャオニクスのグッズもちらほらと。
今後も増えていく予定とか。ニャオニクス好きなのでぬいぐるみでも買おうかと
思ったけど、あまりいいデキじゃなかったので今回はスルーw

しかし、自分がポケモングッズに囲まれてわくわくしちゃう日が来るとはな…。
ポケモン何が楽しいのか分からないし、なんであんなに売れてるの?って
ゲーマーだったのにな。それだけ今回のポケモンX・Yは楽しかった。


今日のおみやげ。

またバッジ買ってしまった…。ペロッパフの持ってるのにねw
まあ、このバッジは買うと東日本大震災の寄付に繋がる代物なので
みんなもいっぱい買うといいと思う。そして、全国図鑑が出るまで
攻略本は買うまいと誓ってたのにポケモンセンターの魔力で
ついにカロス図鑑買っちゃった。もうおじさんなのに

図鑑買っちゃったのでポケモンまた楽しもうヽ(・∀・)ノ

拍手

PR