忍者ブログ
ブログ移転しました↓

熱いなでしこ

Untitled

面白いと聞いた「さよなら私のクラマー」
読みました。帯にあるように「四月は君の嘘」の
作者さんが描いてるサッカー漫画だけど、
こちらは泣けるというよりも内容が熱いです。

ちなみにタイトルにあるクラマーってのは
日本サッカー界で初の外国人コーチだった人で
「日本サッカーの父」と言われる方ですね。

そんなクラマーにさよならが付くのが意味深な
タイトルですが、お話は才能を持ちながらも
仲間に恵まれず一人ぼっちの主人公が、進学先で
弱小校ながらも個性溢れるチームメイトに出会い、
分かち合い、共に強くなりたいとあがく青春もの。

表紙の爽やかなイラストとは打って変わって
中身は汗くさいです。パワプロのサクセスの
お話とかキャラとか好きな人は好きそう。

とにかく個性溢れるキャラクターが魅力的で、
彼女達がひたむきに打ち込む姿はサッカーに
興味なくても一つのスポーツもののお話と
して楽しめると思います。まじで。

よくお試しに漫画を1巻だけ買うってのは
あると思うけど、これはぜひ2巻まで買って
欲しい。ほら、既巻全巻揃ったよ!やったね!(笑)

いや、2巻から楽しさがより増してくるのでぜひ。
久しぶりに漫画を買いましたが、次の新刊が
楽しみなサッカー漫画が出てきましたね。

●気になる人はこちらで1話の試し読みが出来ますぞ●

拍手

PR