忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランニング2週間してみて

Untitled
(緑マークが走った日)

ガーミンのランニングウォッチを買ってから
毎日ではないけど走る週間が少しずつ
出来てきた。やっぱりGPSの捕捉が早く
走りたいと思わせてくれる良い買い物だった。

身体の変化もありました。走ったあとの
ご飯が美味しく体重が増えました。
それと、だんだん膝が痛くなってきた… 
走ってるのに全然健康的じゃない(笑)

Untitled

そこでニーラップを導入。巻きつけ式ので
マジックテープでつけ外しが出来るので
着脱は簡単。早速つけて走ってみたところ、
あるのとないのではかなり違うねコレ。

走り終わった後の膝への負担がすげー変わる!
ただ、走ってると段々ずれてくる感じが
気になるけど。固く付けておけばずれる気が
するってだけで、実際ずれることないけどね。

まだ3km程度の短い距離を走ってのレポなので
今度長い距離を走ってあらためてレポします。
巻きつけ式で折りたたむと小さいし、ジムに
持ってって脚トレでの使用感も気になるなー。

(追記) ジムでスクワットする際に使用してみた。
ランニングと同じで膝への負担を心配せずに
行えて良かったよ。ただサポート性はソフトで
ガッツリやる人向けではないかもです。

Untitled
ザ・ベストストレッチ 1,400円

それとストレッチの本を最近買いました。
ストレッチの本は数あるけれど、これは
柔軟性がないとどんなフォームになるかが
写真つきで載ってるのが便利です。

見開きの2ページで柔軟性不足、適度な柔軟性、
過度な柔軟性(柔らかすぎも良くないみたい)と
目で見ただけで自分の柔軟性が良いのか、
悪いのかが分かるので非常に分かりやすい。

それと柔軟性が足りないとどんな弊害が
あるかも書かれてて、例えば太ももの裏側の
柔軟性が低いと肉離れを起こしやすいとか、
歩幅が狭くなるなどなど。んで、柔軟性を
改善するストレッチの仕方も勿論載ってる。

自分の身体のここが固いってのが分かる本
これ一冊でストレッチの本は当分要らんぞ。

拍手

PR