忍者ブログ
ブログ移転しました↓

愛しのクジラバッグ

ZOZOTOWNをご存じだろうか?ファッションの
通販サイトで知ってる方も多いと思います。
自分も利用はしたことないけど見たことは
ありますね。では、ZOZOUSEDは?

えぇ、自分全く知りませんでした…
ZOZOTOWNってユーズド商品も扱ってて、
今回ここで気になる商品があったので
買おうか迷ったのですがポチってみたよ。

スクリーンショット (6)

まずブツの紹介の前にネットで見た商品の
状態はコンディションランク「B」で、
「使用感が少ないアイテム」という評価。
で、もっと詳細を読むと使用回数は
5~10回しか使ってない状態とのこと。

実際新品で買うと2万円の物が5,400円
そう、ほぼ4分の1の価格で使用感の少ない
BAILEY WORKSのバッグが買えちゃう!?
(ハンドメイドの鞄を作るアメリカのメーカー)

こんなの買うしかないっしょ!と思いつつも
モニターに映し出された文字が気になった。
表面 : 汚れ

うーん?使用感の少ないアイテム、使用回数も
5~10回でそんな汚れるもんか?と思いつつ、
モニターの商品画を食い入るように確認するも
写真だとイマイチ汚れてるか分かりにくい…。

Untitled Untitled

でも定価の4分の1の価格で買えるってことで、
初めてのZOZOTOWNデビューしちゃいました。
USED商品もZOZOTOWNの箱に入れられて
届くんですな。中身もむき出しじゃなく、
ちゃんとビニール袋に入ってて梱包も中々。

さてさて、届いた商品の状態はいかがかな!?

Untitled

お!?想像よりも全然キレイ!!
確かに毛クズが付いてたり、リュックの中に
土埃が付いてたりと汚れてなくはないけど。

Untitled
Untitled

でも、濡れタオルでポンポンと叩いて落ちる
ぐらいだよこんなの!正直、素材となる
コーデュラナイロンの汚れの落とし方も
調べてただけに、この程度の良さは嬉しい!

Untitled

だけど、サイドのポケットにゴミが入ってたよ…。
スタバのレシートで飲み物2つ頼んでたので、
元の持ち主はリア充男子とみた。んもー!
手放すんだしこれぐらい捨てとけっちゅーに!(笑)

「whale mouth duffel」

状態の良さは分かったので、以下このバッグの
紹介と自分が感じたことをまとめときます。
まず届いて感じたのはSサイズだけど、かなり
デカいです。国内の旅行ならこれでも充分かな。

Untitled

ゴミの入ってたサイドのポケットだけど、
驚きのペットボトルも入っちゃいます!(笑)
これだけでも大きさが分かると思います。

逆サイドにもポケットがあってそっちは
ジッパー式になっておりますぜ。

Untitled

中は家にあるペットボトル全部(4本)入れても
まだまだ入る。横幅はペットボトル3つ横に
入れても収まるサイズで、縦には余裕があり
多分ペットボトル全部で8か9本は入りそう。

フロントに反射素材が付いてて自転車に
乗るのに最高やんと思って買ったけど、
正直デカ過ぎでした(笑) 普段使うならもう1つ
サイズの小さいXSを買えばイイかなと思うよ。

Untitled

試しにジムに行くためのシューズに着替えや
ベルトを入れてみた。ジム内は空調があるので
着替えは半袖、短パンとかさ張らないけれど
それでも容量的に半分も行ってないですね。

Untitled

あと箱に梱包された状態でも思ったのですが、
すげー軽いです。こんなにデカいのに何で
こんなに軽いんだろうって疑問に思う位に。

Untitled

背負ってみた。ダッフルバッグとしても
使えるし、斜め掛けしてメッセンジャーの
ようにも使うことが出来ちゃいますが、
この斜め掛けが想像以上に持ちやすい!

さすがはメッセンジャーバッグもしっかり
作ってるメーカーだなと大満足ですぞ!

Untitled

ブログのネタ的にすげー汚れてるのも覚悟で
買ったら、状態の良い高級品を格安で買えました。
ZOZOUSED、ありがとう!ありがとう!!

拍手

PR