忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポロリもあるよ

@asa_cocoが投稿した写真 -



ランニングウォッチを買ってから走ることが
少し楽しくなってきました。そこで前々から
気になっていたランニング本を買いました。

箱根駅伝の青山学院の監督とトレーナーが
書いた本なのですが、ただ走り方などが
書かれたランニング入門書ではなくて、
「疲労回復」に主眼をおいた一冊。

トレーニングは大事。でも日々のケアも大事と
思い知りなかなかに目からうろこの落ちる本です。

アスリート向けの本に見えるけどストレッチや
セルフマッサージのやり方が載ってて、別に運動の
疲労だけじゃなく、日常の疲労回復にも良さげ。

ランナー視点でもバランスボールを使ったトレの
仕方や正しいアイシングのやり方も載ってて、
これ一冊で結構勉強になりますよ。

からだのケアだいじに(おじさんは語る)

拍手

PR