忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一目ぼれニット

Untitled

図書館で借りた雄鶏社のメンズニットカタログ。
特に考えもなく借りたのですが、これに初めて
編みたい!と思えるセーターが載っておりました。

Untitled
これ!

メンズニットの本はいくつか目にしてきたけど、
どれもピンとこなかったので、自分は大物より
小物を編むのが好きなんだなと思ってました。

けど、この本は編みたくなる!
それぐらいデザインのよい作品が多いです。
雄鶏社って知らなかったけどいいねいいねー!

でも、編み方は省略的でセーターなどを
編んだことのない自分にはちんぷんかんぷん。
それでも初めて編みたいと思える物と出会えて
嬉しいので、この気持ちを忘れずに苦戦は
必至だろうけど大物作りに挑戦したいと思う。

Untitled

イイ本だし借りっぱなしも現実的でないので、
まずは本だけでも手元に置いておこうと
思ってAmazonで見てみると古本しかない。
その古本でも定価並みの値段なんだけど
レアな本なのかな?と改めて調べてみると…

雄鶏社無くなってました\(^o^)/

こりゃあ本屋さんで取り寄せとかもダメか?
なかなかにヘビーな道ですが、燃えてきたので
今年完成させるのを目標にします!見てろよー!

拍手

PR