忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗り初め2017

Untitled

久しぶりに自転車に乗ってのポタリング。
特に目的地など決めずにブラブラとしてきた。
ここって行きたい場所が無いときは海沿いに
来ちゃうのは湘南あるあるだと思う。

それにしても今日はイイ天気でした!

ポカポカしてて暑くて上着脱いだぐらい。
脱いだものをポイッと入れて置いておいたり、
寒くなったらサッと取り出して着れちゃう、
JANDDのパニアには今年もお世話になりそう。

Untitled

ところで「湘南国際村」をご存知だろうか?
神奈川の自転車乗りなら耳にしたことが
一度はあるでしょう。登り坂になってて
トレーニングになるとかならんとか。

ブラブラしてたら見つけたので、折角だし
自分でも登ってみることにしました。
国際村なんて名前だし頂上には色んな国の
美味しいグルメが食べれそうですしねー!

(数十分後)
Untitled

「な、なんもありゃしねー!」
途中コンビニがあるぐらいであるのは大学院と
住宅に、あとはパッと見ではよく分からない施設。

Untitled

地球環境戦略研究機関とか初めて聞いたよ…
こんな感じの研究機関が多くて、期待した
食べ物屋さんはほとんどありませんでした。

湘南の人だけど二度と来ないと思う(笑)

Untitled

結局ご飯は葉山のローゼン内のパン屋さん
葉山ボンジュールで食べました。ランチの
セットで、決められたパン2個とコーヒーか
フルーツジュースを選んで450円とお手頃。

自分はローストしたクルミの乗ったパンと
エビカツサンドにしましたが、このパン
めちゃめちゃ美味しかったです!

ローゼン(神奈川のローカルスーパー)って
イマイチ値段が安くないから行かないけど、
葉山のはボンジュールが入ってて格別。

近くに葉山のパン屋で有名なブレドールが
あるのに撤退してないのはすごいよ、うん。

Untitled

疲れたああああ。あわよくば三浦のまだ見ぬ
風車の公園に行こうと思ったけど、途中自分の
体力の減り具合にビックリして引き返すはめに。

自転車力の低下を実感しましたよ…。
体力がないから移動スピードもなく時間が
かかるかかる。50kmぐらいでガス欠とか
乗ってないと体力も落ちるね、自転車って。

(今年の目標)100km→150km→200km

拍手

PR