忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイラル!

@asa_cocoが投稿した写真 -



やっとケストラーさんのスパイラルソックス
1つだけど完成しましたー!作り方としては
4目表目、2目裏目を6段編んで、6段編んだら
1目ずつずらして編むというシンプルなもの。

けど、ずっと表目で編む基本の靴下と
比べると表、裏と編んでいくので思いのほか
出来上がるのに時間が掛かりましたね…。

ただこの編み方だとホントに簡単!

だって、靴下の難関であるかかとを
編まなくていいんですもの!個人的に
今まで一番簡単な靴下の編み方は増し目と
減らし目で編み上げる靴下と思ってたけど、
このスパイラルソックスの方がより簡単。

履き心地もかかとのない靴下って平気か?
と思ったけど、履いてみた感じかなり良い!
スパイラルで編み目がうねりがあって、
そのうねりが足にフィッティングしてる感じ。

かかとがなく足のサイズを選ばないので、
家族でシェアもありだと思うし、サイズを
気にしなくていいのでプレゼントにもよし。

Untitled

正直後者の「人にあげる」のにピッタリな
靴下だと思った。見た目が普通の靴下とは
少し変わってて相手もビックリするだろうし。

もう1足完成させるのが楽しみなケストラー氏の
スパイラルソックスでした。ちなみに著書に
載ってたスタンダートな編み方で作ったけど、
足のサイズが大きい自分でもピッタリ。

この辺は男性ニッターであり足のサイズも
28cmと自分と同じケストラーさんならではで、
男性で靴下編んでみたいって人にもオススメ。

拍手

PR