忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのお弁当

Untitled

最近インスタのフォロワーさんが作るお弁当が
美味しそうで、自分でも作りたくなったので
久しぶりにお弁当を作ってみましたよ。

チーズ入り玉子焼き
いんげんのベーコン巻き
マカロニサラダ
ちくわとほうれん草ともやしナムル

Untitled

きっと一日坊主で終わるかなと思ったけど、
これが楽しくてお弁当作りが今キテます!
んでも、寝る時間を稼ぐために作りおきして
おいたりします。作りおきって楽しいよね。

Untitled

カジキマグロの味噌漬け
にんじんのきんぴら
ハムトマトブロッコリー串

Untitled

和風ハンバーグ(大根おろし)
パプリカのスフレ風
五目豆

パプリカのスフレ風は書籍「私たちのお弁当」に
載っていたもので、パプリカを半分に切って
そこに卵液とベーコンを入れレンジでチン。

と忙しい朝でも簡単にできる!とのことだったの
ですが、パプリカの中の卵液をこぼしたりして
てんやわんやでした。立ちが安定するように
パプリカの接地面も少し切った方が良さゲ。

Untitled

牛肉とシイタケのしぐれ煮
梅と大葉のちくわ巻き
卵焼き
大学いも

寝坊して作れなかった日もあったけど、
弁当を作る日々です。お弁当作り、なにが
いいかって云うと人目に晒すので少しでも
美味しそうに作ろうと思うこと。

料理って慣れてくると適当になってくるもんね…
続けていきたい習慣だけど大変なのでどうかな?
(続いてたら来週もブログでまとめるかも)

とりあえず、新しいお弁当箱が欲しいなー!

拍手

PR