忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10回 東京蚤の市

Untitled

先週の話になりますが、東京蚤の市を見に
東京オーヴァル競輪場に行ってきました!
以前来たもみじ市と同じ会場ですね。
(入場料500円)

東京蚤の市の他にも会場では北欧市と豆皿市も
同時開催されておりました。とりあえず、
人がすごいので流れに身を任せて着いた
豆皿市をのぞいてみましたが、もう大人気!

開場から1時間ちょっと経っての来場で、
人気の豆皿はもう既に売り切れでしたよ。
物見遊山のつもりだったけど、あわよくばを
期待して少し早起きしたのに全然でした。

まめざらにんきってすげー!!

Untitled

人の数の凄さに事の不味さに気づいたゆた。
あわてて北欧市へ!北欧のお皿とか買えたら
いいなーと思っておりましたよ。

Untitled

しかし、いざ北欧市着いてみると人は
相変わらず多いのですが、北欧の皿やカップは
バッチリ残ってるー!やった、やったよ!!

と、手にとって値札を見て時が止まりました。
マグカップが7千円する!?いや、良いものと
思うけど衝撃でした。カップ洗ってる時に
落として割れでもしたら自分の頭も
割ってやろうかと思えちゃうお値段…。

ドジでマグカップをよく落とす自分には
怖くてとてもじゃないけど洗えない。
家事が得意なガッキー似のお手伝いさんが
いれば!ドラえもーん!

北欧市を抜けて蚤の市へ。
Untitled
色々なものが売ってます

Untitled
北欧の物じゃなくてもお高め

初参加で思ったのが結構いい値段します。
蚤の市ってフリマみたいなお皿一枚300円
とか想像してたけど全然違いましたね…
行く人は蚤の市貯金してくのが吉か。

Untitled

でも、こいつはお金なくても大丈夫!
蚤の市名物の「物々交換の本棚」がある。

本と本を交換する棚で、読み終わった
本を中身が見えぬようラッピングして、
泣ける本だよ~とか自分なりのメッセージを
添えて物々交換する楽しげな企画です。

ゆた。もお気に入りの一冊を持ってく筈が
見事に忘れてて交換できませんでした…
来年こそはリベンジしたいです(ノД`)・゜・。

Untitled Untitled

他にも食べ物も売っててパスタからうどんに
カレーなど、各地の味自慢のお店が来てるので
ご飯目的で見に来ても良いかもです。

自分はラム酒でマリネした那須鶏とからし菜
マスタードの特製ホットサンド(500円)
日光珈琲(500円)を頂きました。どちらもうまし。

Untitled

今回唯一の戦利品。愛知県瀬戸市でオリジナルの
器を作成している「Studio M」さんの長皿を
衝動買い。長皿持ってなかったのでいいかなと。

名前が「エブリデイ長角皿」ってのもイカす。
お値段は1,728円でした。ここは比較的に
お手頃な価格で手に取り易かったですね。

Untitled

初参加で上手くいかなかった所もあるけど、
非常に楽しかった東京蚤の市でした♪
自分が行ったのは雨の日だったけど、
晴れの日は毛糸を並べてた所もあるよう。

来年の物々交換と共に楽しみにしとこ!

拍手

PR