忍者ブログ
ブログ移転しました↓

ホットなドリンクを求めて

「全ての移動を自転車で」

減量と体力向上のためいつまで続くか
分かりませんが始めました。

そんな誓いとはあまり関係ないのですが、
フラットバーに変えタンブラーを置いて
走れるPDWのバリスタを設置したのですが、
肝心のタンブラーがないことに気づいた。

春に頂いたスタバのタンブラーはあるけど、
落としたりしないか不安で…。自転車に
乗せるとなると道路からの振動は避けれんし。

そんな振動させるほど荒く走らないけど、
こちらは自転車以外で持ち歩くようにして、
新たに自転車用のタンブラーを買いました。

Untitled
RIVERS ウォールマグ スリーク 1,620円

Untitled

安めのタンブラー。いやマグ?
安いのでステンレス製じゃなくポリプロピレンで
出来てます。プラスチックみたいな感じ。

保温性は期待できそうもないけど、自分が
猫舌なのと、このサイズ感が気に入りました。
小さくて容量は350mlなんだけど見た目は
そんな入るかな?と思っちゃう。

Untitled
小さいので洗いやすい

色はお店の照明で見たらアイボリーに見えて
自転車の白と合うかなと思ったのですが、
家に持ち帰るとベージュに見えます。もう1つの
ネイビーにすればよかった気がしなくもない。

Untitled
飲み口はとてもシンプルです

これなら値段も安く万が一バリスタから
落ちて壊れてもダメージは低いよねー。
すぐ冷たくなりそうだけど、シェファ号は
ボトルケージが1つしかないので助かる♪



なんてお気楽な事を思ってたヤローは誰だあ!
Untitled

使い始めの初日から落下しました…
飲み物入れて家を飛び出しいってきまーす!
結構ガタゴトしてもビクともせず安心ね!

帰り道、余裕じゃん♪とか思いながら道路を
走ってたら、スポーンとタンブラーが飛んだ!
慌てて歩道に自転車を止め、タンブラーの
もとに飛んで行きましたがご覧のキズが…。

車がこいつの上を通った時は目を覆いました。
まだ運が良かったんだけど、嬉しくないわ。
飲み物が空になり軽くなったのが原因かな…

Untitled

高を括って入れる際にバリスタにぎゅーっと
押すように入れなかったのも問題か。速度も
30km/hは出てたと思うし。のんびり走るの
前提のバリスタだと思うけど、好きなので
もうちょい使っての感想述べたいと思います。

拍手

PR