忍者ブログ
ブログ移転しました↓

VOLT200

Untitled

安っちぃ作りでイマイチだと紹介した
BANJO BROTHERSのサドルバッグですが、
今頃気づいたけどテールライト装着できました!

見た目がポケモンのチリーンに似てるとか
言ってる場合じゃなかった。こりゃ嬉しい
仕様になってたんじゃないかッ!

Untitled

と、バンブラのサドルバッグの株が上がった
最近ですが、日が暮れるのも早くなりました。
キャリアに付けてるメインのテールライトと
付けれることに気づいたサドルバッグの
テールライトの二刀流でやってたら…

見事にフロントも二刀流にしたい気持ちに。

Untitled
CATEYE VOLT200 3,420円

という訳で買っちゃいましたよ。
通算3つ目の自転車のライト。またまたCATEYEの
だけどブラケットの汎用性あるのが好きやねん。

Untitled

ライトの光り方はこんな感じ。CATEYE製のライトは
公式ホムペでどんな風な配光か見れたけど、同じく
ジャケットの裏で確認できるようになったのねー!
分かりやすくてグッドです。

Untitled
手持ちライトと並べてみた

左からHL-EL140、VOLT200、HL-EL540RC
光度は左から400カンデラ、3000カンデラ、
4000カンデラと値段順の光度差ですね。

この小ささでずんぐりとしたHL-EL540RCと
そんなに変わらぬ明るさってのはすごいね!
値段もRCが定価8,400円、VOLT200は4,500円と
お安いのに。コスパの優秀さを感じます。

Untitled

早速付けてみた。CATEYE製のブラケットは
ネジ不要なので取り付け簡単でよしよし。
右にPDWのバリスタを付けてるので、左に
VOLT200を付けてバランス良くなったかな。

Untitled

小さくてかわいさもあるけど、VOLT200の
デザインはカッコよさも兼ねそろえてると
思います。鏡面仕様で触ると指紋が目立つのが
ネックだけど、逆にキレイに大事にしたくなる。

すげー気に入った

Untitled

ハブ軸に付けたHL-EL540との二刀流で
暗い夜も少しは安心感が持てそう。

なによりリアキャリアに付けたこれまた
CATEYEのリフレックスオートが暗い所を
走ると自動で点滅するので、今までのように
トンネルの前で一度止まってライトの支度を
しなくても良くなったのが嬉しい限りです。

ライトの2つ使いの安心感。夜の長い
さむーい冬も自転車楽しむぞーい!


試しにライトの光り方を動画にしてみたよ

最初にHL-EL540RC、次にVOLT200を
点けてます。540に欠けてたライトから
近い場所をVOLT200は照らせる嬉しさに
撮影が近すぎてあまり参考にならんかも。

光る地面が好きなマニアな方どうぞ…

拍手

PR