忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BANJO BROTHERS サドルバッグ

Untitled

サドルバッグを新たに購入。夏以降これで3つ目で
正直買いすぎ…以前まで使ってたのやらを合わすと
自転車一台なのにサドルバッグは5個という事態。

自分で使うリュックやカバンだとお店に行けば、
実際に背負ったりして使い心地や洋服に合わせて~
なんてことも出来るけど、自転車のカバン類は
仲良いお店でもないと試着出来ないのが難点ですね。

自転車屋に行っても売ってる種類も数もそう多くなく、
値引き率の高いネットの通販で頼んでみて、いざ届くと
イマイチってことが間々あって、増えてしまった。

Untitled
横面

Untitled

裏面はこんな感じ。ネットの写真だと感じなかったけど
意外と合皮の部分がチープで安っぽいです。かなり…

Untitled

というか、届いて実物を目にした時から思ったけど
この「おが屑」みたいなの、合皮のバンドから落ちた
皮のカスか!ポロポロ落ちてきていただけません…

通販のサイトだとこんな汚く見えなかったのにな。
と思うけど、販売する上でこんなマイナスなこと
わざわざ書かないよね。神経質な人は注意ですね。

Untitled
中は面白い作りで木のポールが横に渡ってます

Untitled

これも型崩れしないようにプラ板が入ってます。
感じとしてはモンベルのフロントバッグと一緒ですね。

Untitled

イマイチなバンド部分。これ革でないのは値段的にも
確実だけど、合皮でもないのかもしれません。穴も
所々開きが甘い箇所があって入れにくい。盗難を
警戒して毎度サドルバッグ外す人はめんどいかも。

穴が広がって入れやすくなるかもだけど、
最初はストレスが溜まる作りなのは確かです。

Untitled

付けてみた。3千円台というお値段を考えると
ブルックスのサドルに合うというのはなかなか。

しかし、安値の落とし穴が皮のカス以外にも…!
Untitled

メインポーチの閉める部分のホックの位置が微妙。
ハズレを引いたのか分からないけど、もっと下に
ホックが来てないとダメで、ホックを一番上の部分で
止めてもバッグがきちんと閉まった感じがしません。

縫製の甘さが値段にあらわれちゃったかな。
この辺は安っぽさを感じました。

Untitled

それと反射素材も付いてて嬉しいのですが、変な
位置にぶら下がってるので、タイヤで擦りそうだし
ホイールに巻き込まれないかちょっと心配です。

見た目がチリーン(ポケモン)みたいで好きだけど(笑)

Untitled

これが正解か分かりませんが反射素材と一緒に無駄に
ぶら下がっていたコードはポストに引っかけました。
これならバッグがパタパタしちゃうことも減りそう。

Untitled

お値段は3,941円。BANJO BROTHERSのサドルバッグ。
落ちまくる皮のカスとバッグの入れ口の小ささ以外は
グッドなサドルバッグ。ハンバーグラー好きにもオススメ。

拍手

PR