忍者ブログ
ブログ移転しました↓

秋の自転車欲

もうすぐ10月、9月は雨ばかりでアウトドアな事は
ほとんどやれなかったなーという思いの反動で、
出かけたい欲が高まってきてるゆた。です。

Untitled

特に自転車。去年挑戦して失敗した三保の松原への
ロングライドのリベンジ。これも気温が寒くなれば
なるほど、峠を下るのが厳しくなるので、気温が
本格的に落ちてくる前にまた挑戦したいところ。

それと日本人なら一度は思うであろう「富士山登頂」
自分も登ってみようと思ってて、9月の晴れた日に
登りに行こう!なんて考えてたら、登山道が閉鎖に
なってしまいました。9月いっぱいぐらいまでは
登れるもんだとばかり思ってた…\(^o^)/

山を登った回数は少ないけど山自体は好きなので、
今年もどこか登りに行きたいのですが、富士山に
登りたかった気持ちが残っていて。

そこで閃いた!

自転車で富士山登ろう!

登山道は閉鎖してるけど5合目までは行ける。
調べたところ自転車で5合目まで登るのでも
30kmの登りが待っているようで、以前登った
大観山の20kmの登りより10kmも長い…!!
(平均勾配5mとシチュ的に大観山と全く同じ)

以前登った際のお話「湘南~箱根へ」
http://moriuta.blog.shinobi.jp/Entry/213/

ちょい不安なので近々ヤビツに行こうかな。
あと10日でろんぐらいだぁす!のアニメも
始まるし、それも楽しみです。普段アニメは
ほとんど観ないけどこれは観る予定です。

今年の目標「富士スバルライン登頂」

拍手

PR