忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨガ!ヨガ!ヨガ!

Untitled

最近ヨガがマイブームでDVD付きの本を購入。
モデルのSHIHOさんの本でDVDでもご本人自らが
ヨガのやり方をレクチャーしてくれて良いです。

他にヨガをする上で重要な腹式呼吸の仕方、コツを
動画内で紹介してたり、あとはヨガのメニューを
60分と15分のコースに分けて紹介したりと、これ
一冊でヨガを始めることが出来ちゃいますぜ。

ちなみにヨガはつい先日ヨガ教室に行きまして、
正直舐めててストレッチ、身体をほぐす感覚で
行ったのですが、終わってみるとじんわり汗が…。

ヨガのポーズの固持って意外と大変で体幹が
弱いとふらついたりするし、逆に身体が固いと
ポーズがキツイなと感じるものがあったり。
もちろん身体をリラックスさせ気持ちいい瞬間も
あって、1時間の教室があっという間に感じた。

それと周りの参加者の人の姿勢を見ると中には
座り方が美しいと感じてしまう人が居て驚く。
あぐらがキレイとか思ったこともなかったので
衝撃的でした。お尻から背中、首までピンと
伸びてて真っすぐなんですよねー。

気になって自分の姿勢を意識した時に自分の
背が丸まって猫背なことに気がつきました。
というか、意識して背中を伸ばしても自分は
あそこまでピンと伸びてる感じがしません。

続けて行くことで姿勢がキレイになりたいね。

筋トレだけだと身体の柔軟性が足りないなとか
感じなかった。むしろ、最近は身体がガチガチで
肩の筋肉など前よりついたけど、以前より肩が
上がらなくなったような気がしまして…。

ストレッチは筋トレ終わりにしてるけど、きっと
足りないんでしょう。身体の柔軟性もヨガで改善
されることを祈りつつ、続けて行きたいと思う。

拍手

PR