忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家呑み会だイェーイ!

Untitled

最近Twitterでうまいと教えてもらったドレッシング。
こんなのスーパーで見たことないよー!と訊ねると、
どうやらあのカルディにも置いてない代物の模様。

Untitled

オクトパスだけどタコのドレッシングって訳じゃなく
葱のドレッシング。最近は野菜が高く98円で買ってきた
ベビーリーフにミニトマトを添えたサラダとも言い難い
サラダだけど、これにかけると確かにうまい!

これだけで美味しいとかすげー!

まだ試してないけど冷奴にかけても美味しいらしい。
冷奴にドレッシングとか邪道だ!と思うので、
近いうちに試してみたい。そんなあさくら農園の
オクトパスドレッシング・葱でした。

購入はあさくら農園のホムペで取扱店を掲載してるので
気になる人はぜひチェックされたし。

「お酒の話」

お酒に弱いゆた。いや、むしろ飲める方だったのですが
最近飲んだら弱くなってて驚いた。くやしいので家呑み
(ぼっち)会をたまーに開催しております。

Untitled

こちらは焼鳥を食べに行って、そこの焼鳥がイマイチ
だったので自分で作ってみた時の写真。焼鳥って作ると
串に上手く刺さらなくて泣きをみておりました。

焼く30分~1時間前に冷凍庫に鶏肉を入れて半冷凍
状態にしてやると、串に刺さり易いと知ったら簡単!
焼く工程も魚焼きグリルで美味しくできましたヨ。

Untitled

今宵の家呑み会。くるみとレーズンのミートローフを
作ってみたけど、これがめちゃうまい!塩コショウし
忘れて味が薄く出来たけど、くるみの歯ざわりが良い。
適当に焼いた時に出た肉汁にマスタードと醤油で作った
なんちゃってマスタードソースをかけたら美味でした。

自家製サングリアでかんぱーい!

1杯飲んだら睡眠薬でも入ってるのかと思うぐらい
眠くなった。お酒弱すぎて笑えるレベルを改善して
行きたいゆた。でした。見てろよー!

拍手

PR