忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積み深いゲーマー

積みゲーって未開封でやってないゲームなのか、はたまたクリアまで
遊んでないゲームなのか?自分はゲームはクリアまで遊びたい、
かつ気に入ったらトロフィーや実績も取りたいって感じ。

去年も積みゲーのこと書いたけどちゃんと消化できたのかふり返ってみてみませう。

・真・女神転生 デビルサマナー (PSP)
クリア済み。嵌って続編のソウルハッカーズもクリア。ライドウVitaはまだか!

・東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 (PSP)
未クリア。積んでる間にもう魔都紅色幽撃隊が出そう…

・太閤立志伝Ⅴ (PSP)
未クリア。UMD版所持だけどDL版買ってPSPgoに入れたい目論見

・世界でいちばんNGな恋 ふるはうす (PSP)
・My Merry May with be (PSP)
・乙女的恋革命ラブレボ!! Portable (PSP)
未クリア。ギャルゲーは去年DCの君が望む永遠、世界観繋がりのマヴラブ、

去年書くの忘れてたメモオフ6をクリアしたのでこれらは手つかずのまま
・薄桜鬼 巡想録 (PS3)
クリア済み。めちゃめちゃ泣けた。乙女向けではなく男子にこそやって欲しい

・ニーア レプリカント (PS3)
クリア済み。こちらも涙腺崩壊ゲー。近年遊んだRPGだと一番好き。音楽も◎

・ロロナのアトリエ (PS3)
未クリア。積んでる間にグラフィックリファインした完全版が…

・child of eden (箱○)
・エンド オブ エタニティ (箱○)
・ブラーレーサーズ (箱○)
未クリア。EoEは遊んでみたいのに戦闘システムを理解できない阿呆の子

以下、箱○の未開封だった積みゲー

・アランウェイク 
クリア済み。まあまあ楽しかった。ゲーム内で流れる洋楽がカッコいい

・11eyes 
・TOO HUMAN 
・レゴ バッドマン 
・まもるクンは呪われてしまった! 
・ストライクウィッチーズ 白銀の翼 
未開封。TOO HUMANとかオンライン人いるのだろうかw 
レゴバッドマンも
だけど遊ぶ人いたら開封すると思います。そこのキミ一緒にどうだい!


去年は新作買ったの少なかったと思います。特に箱○が躊躇で買ったのは
ギアーズのJudgementとDOA5Uぐらい。あと旧作でマヴラブ。
箱○は積みゲーもいっぱいあるので気になるタイトルあってもスルーした感じですね。
地球防衛軍4、スプセルブラックリストはいつかやりたいトコロ。



最近の積みゲー。と言ってもデビサバは随分前のだけど。アニメ放映の波に乗って
デビサバ2をクリアして終盤で詰んでるデビサバ再開したけど、2の快適性に
なれた自分には無理だった…。好きなシリーズなのでクリアしたいけど
DS版は厳しい。快適になってるらしい3DS版を安く見かけたら買ってみようかな。

拍手

PR