忍者ブログ
ブログ移転しました↓

Runkeeper

この間ジムで鏡を見て思ったんだけど胸・肩・腕に比べて
お腹の筋肉はイマイチだなと。いや、他の部位もやっとこ人並みだけど、
お腹は腹筋すると腰が痛くなるので控えめなトレで…。それが如実に現れてきた感じ。

でも腰痛もあるのでなかなかね…。という訳で発想を逆転して、筋肉を
つける方向じゃなく余分なものを落としていく方向でランニングしようかなと!
冬場は寒くてやってなかったけど最近は暖かくなってきたし。
何か春らしいこともしたいなと。

ただランニング長い時間走るとヒザが痛くなるんですよね…。
うちの近所はあんまり道の状態よくないなと走ると実感します。
塗装された川沿いのコースもあるけど走るのは夜で、
外灯とか薄めで暗いのでヤバい。まじ変態とか出てきたらしぬw

とりあえず週に2回は走れたらいいな。最近思うのは自分は運動すると
それがいい気分転換になるなってこと。この一年間はジムに通って
運動できる身体にした感じかな。ランニング以外だと
ボルダリングとかもやってみたいお年頃ですね。



前まではruntasticを使ってたけどちょっと気分を変えて別のスマホの
ランニングアプリ"Runkeeper"を導入してみた。こっちは目標を決めたりできるのね。
とりあえず体重を減らすを目標に頑張って行こうかなと思います!

 

あと、友達と一緒に競える機能とか付いてて一緒に切磋琢磨してみたいけど
自分の周りにランニングするゲーマーさんはおらんので…残念無念。
誰か一緒にあの夕日に向かって走らないかなw

とりあえずランニング始めようと思います!明日からだけど!

拍手

PR