忍者ブログ
ブログ移転しました↓

シュガーハウス

9月です。日が暮れるのも早くなってきて早くも
秋の訪れを感じますね。7月は雨ばかりの梅雨で
8月しか夏らしい感じもしなかったのになあ…
結局夏らしい事を何も出来なかったのが心残りだ。

気持ちを切り替えてもう秋のつもりでGOGO!
去年はジムでフンフンするスポーツの秋でしたが、
今年のゆた。は「食欲の秋」で行くのでよろしく!

Untitled

早速、味覚を刺激するため以前より気になっていた
本町にある洋菓子店「シュガーハウス」さんに
寄ってみましたヨ。このお店、最近できたもんだと
思ってたのですが、調べてみると10年以上前に
オープンしたお店とかで驚きました!!

絶対今年オープンしたと思っていたので(笑)
うーん、今年になって新しく改装とかしたのかな?
見逃すとは思えない白旗の大通りにあるんだけどね。

Untitled

店内も外装と変わらず明るくキレイなお店でした。
写真のケーキ類もなんだけど焼き菓子も豊富で、
クッキーからマドレーヌにパイにごまサブレと
これでもか!っていうぐらい種類がありました。

小さい子供と一緒に来てわがままを言われても
許容できちゃうぐらいのメニューの多さ。イイね。

~迷ったのち買ってきたやつ~
Untitled
チーズケーキ 370円

Untitled
プリン 220円

Untitled
オランジュ 180円

プリンは注文すると生クリームをトッピングするか
聞いてくれるのが面白い試みでした。味はプリンは
美味しかったけど他はまずまず。ケーキも焼き菓子も
ホント種類が多いので好みの味を探しに来ると吉。

自分も気になるのがまだあったのでまた来ます。

「シュガーハウス」

住所: 神奈川県 藤沢市 藤沢3-1-8 アエリア湘南 1F

評価: ★★★☆☆(3.3)

拍手

PR