忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年2度目のシャンティ

WVW69jlR5-cb0rZ0iz

ちょうど6日前に突如として配信が発表された
「シャンティ -リスキィブーツの逆襲-」を購入。
今年遊んで非常に気に入ったアクションゲーム
シャンティシリーズの2作目に当たるものです。

この2作目は今年発売の3DS版シャンティが出る
以前の2013年から出ると云われてたもので、ファン
としてはやっと出たか!って云うタイトルですが、
無事に日本でも配信してくれて嬉しい限り。

WVW69jlR8U8GXMW_sB

バッチリ日本語にローカライズされております!
ただ、3DS版シャンティでもちょいちょい日本語が
あやしい部分もあったので、過度の期待はあかんね。

ちなみにこのリスキィブーツの逆襲は元々海外の
DSiウェアで配信されたタイトルで、WiiUウェアで
遊ぶと画面比率が4:3で表示されるので違和感あり。
(特に3DS版から入った人は画面が近く見えると思う)

でも画面比率は設定で16:9のワイドやDSiウェア
オリジナルの比率で遊ぶこともできるのでご安心あれ。

WVW69jlR_SM2ZcepnM

オリジナルの比率で遊ぶとこんな感じ。ゲームパッドで
遊んでも大分小さく見えちゃうね。どうせなら3DSで
配信してくれてもよかったと思うけど、シャンティを
また遊べるってことに感謝しつつ進めたいと思います。

ちょっと遊んで思ったのはキャラデザは3DS版の方が
可愛かったかなってのと、動かした感じが3DS版と
比べると若干モッサリした感じがします。

この辺、自分の中だとスピーディなアクションが
面白かった部分なので、進めてもモッサリなのか
非常に気になるわー。それと画面左上のよく分からん
試験管に風船がついたようなゲージも気になる。

ボリュームはそんなにないと思うのでその辺を
まとめつつクリア後にまた感想を述べたい。
しかし、ドット絵を見てると心が洗われるねー!

拍手

PR