忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラーゲームはじめました

ネットハイをクリアして8月はアドベンチャー漬けに
なるはずが、いざコープスBRを買うとVitaの容量が
足らない事態に陥ってしまいました\(^o^)/

前々からVitaで気になってるんだけど、「ソフトを
消すとセーブデータもろとも消しますよ!」って
警告もとい表示。(これってどうにかならんのかな…)

2016-08-22-164907

トロフィーコンプしてないまま全消去ってのも
勿体ない話なので、トロフィーを埋める作業を
こなしておりましたよ。

おかげでXBLAZEをトロコンしました!

このゲーム、親切にもセーブ箇所からロードすると
今までのあらすじを説明してくれるのですが、
そのあらすじを全部見ないとならないトロフィーが
毎度セーブしてロードしてって作業で大変でした。

2016-08-22-152009

一応見たあらすじは確認することが可能だけど、
それでもかなりの量があるし、作業感が強いので
トロフィー気にする人は面倒くさいかも。

お話もキャラも好きでブレイブルーも好きだって
人にはオススメしたいタイトルだったのになあ。
トロフィーの内容は少しいただけないですね。

2016-08-22-154834

それとADVでは恒例の全スチル埋めもシーンの
1つがずーっと埋まらずに苦労しました。上の
画像の空きで、正解はその左隣のシーンとほぼ
同じのバッドエンド。見たなこれと最後まで
見ずに終えてしまったのがダメでした。

これからXBLAZEやるって人はバッドエンドは
必ず最後まで見てセーブするのを推奨しますぜ。

「絶望の最終章」

さて、本題のコープスBDをついに始めました!
かなり残虐表現の強い作品で、過去2作と物語が
繋がる続編。何とかネタバレを見ないまま
遊べることができました。

2016-08-22-204111

情報についてシャットアウトしてたので驚いたけど
BDの移動は3Dのキャラクターを動かす形なのね!
正直、かわいらしいモデリングでウリである怖さが
半減な気がしないでもないです(笑)

2016-08-22-210450

新キャラも出てきて気になるトコロ。はたして
シリーズ遊んできたユーザーは期待しちゃう、
"あの子"はどうなってしまうのか?

最終作としてどう終わらせるのか、楽しみな
コープスパーティー。残虐、絶望、残酷と
ひどいゲーム(褒め言葉)の最終章はいかに!?

今週中にはクリアしたいね。

拍手

PR