忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離テスト

最近思った話。新作タイトルで遊ぶものがどれも
悉く面白く、はたして自分は家にある積みゲー達を
遊ぶのであろうか?と。積んでて何かの拍子にやる
可能性もあるんだけど、ちょっと整理したい気も。

「うーん…でも…いつかやるかもしれんし…」

悩んでるさ中、知ったのはゲオでまとまった本数を
買い取ってもらうと買取額が上がるというお話。

調べると3本で600円、6本で1500円、10本で3000円と
なかなかの上がり方です。しかも最大の15本になると
5000円も買取額が上がるとか!

「ホントなのか?」

興味本意で試してみることに。対象になるタイトルは
古いハードだとDS、PSPまでのもので山のようにある
箱〇(XBOX360)のタイトルは残念ながら対象外…。
(それと買取額が50円以下のものは本数に数えない模様)

とりあえずみつくろったタイトルがこちら
Untitled

もうやらなさそうなPSPのタイトル。まず、PSP本体が
動かなくなってるのと、PSPgoのPSNetが終焉して
UMDパスポートも使えなくなってしまったので…
シーク音を聞きながら今更やるかな?と考えると否。

Untitled

それと、買取額を調べて高かった3DSのタイトルと
30本を越えるようにやらなさそうなものを選んだ。
買取額はゲオの宅配買取の方でチェックしたけれど、
記載されてるのが人気のゲームのみなのが惜しい。

レジで買取の旨を伝えると、空いてたけど持ち込んだ
本数が多かったからか、15分程掛かりますと言われ
受付番号つきの紙をもらいました。

~20分後~

その後、店員さんに呼ばれお会計。ゲオのカードとか
別段必要なく、本人確認のための免許証があればOK!
あとは登録済みのポンタカードでも良さゲでした。

スムーズな買取対応で良いなと思ったけど、一つだけ
気になったことがあります。それは、30本以上売ると
「何で売るのか?」と理由を聞かれることです。

盗品対応なんだろうけど、実際に盗んできたやつが
「いっぱい盗ってきちゃってー」とは言わないだろ!?
自分は正直に「断捨離」と伝えたけれど、どうも
怪しまれてる感じでしたね(ノД`)・゜・。

ぶっちゃけ、持ち込んだものは自分の所有タイトルの
一部で、これが思い切ってもっと売ろう!と思って
50本、100本と持ち込んだら、より不審がられてたかと
思うと悲しいですねー。30本は普通じゃないのね…

~結果~
Untitled

33本の買取で50円以下判定が何本かありました。
30本以上にならない可能性を考えて3本多めに
持ってったけどダメでしたね。PSPのルミネスが
10円判定とか好きなタイトルだったので泣ける…。

というか、PSPのタイトルで一番買取価格が高いのが
ラブレボ(乙女ゲー)とか考えもしませんでしたヨ。
それとキュービックニンジャが2500円とか!?
レアゲーと化してたのでしょうか、謎です。

30本目指してダメだったけれど、普段より高く
買い取ってもらえたので大満足な結果でした!
ゲオのこのキャンペーンは明日まで!急げー!

拍手

PR