忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットハイ 感想

2016-07-16-215558

ネットハイクリアしました。公式ホムペのジャンル
怒りの炎でリア充の嘘を暴く痛快アドベンチャー
表記どおり、リア充を爆発させて楽しむゲームかと
思ってたけど、友情が熱く面白い作品でしたよ。

2016-07-28-005029

政府公認のツイイッターというSNSのフォロワー数に
応じて政府から特別手当が支給されるなど、SNSの
人気によって人間性が判断される世界。

2016-07-28-004932

フォロワー数が少なくツイイッター上でのランクが
低いと電車にも乗れない世界。設定がユニークで楽しい。

お話としては非リア充の主人公"俺氏"がツイイッターの
ランク上位のリア充たちの嘘や見栄をあばいて、
爆発させる「ENJバトル」を戦い抜いて行くストーリー。

2016-07-29-162636

ただ文を読み進めて行くだけではなくボタン連打や
Vitaのタッチ機能を使ったシステムも駆使して戦う。
ただ、取り立てそれが面白いって程ではない(キッパリ)

2016-08-03-083541
でも演出が良いので引き込まれてしまうんだよね。

女性キャラが多く出てくるし、Vitaのタッチ機能を
活かした「お触り」する展開もあるので、主人公との
恋愛に発展する方向かと思ったけど、その辺は薄い。

2016-07-30-013402

特によかったのが非リア充の表現。
シナリオを書いた方がよく分かっていて、自分の事を
非リアだと思える人は楽しめること受け合いだと思う。

自分はモテモテのよくあるギャルゲーの主人公には
共感することがほとんどないけど、ネットハイの
主人公には共感することが多々ありましたよ。

2016-08-03-150156

ネット用語が多く出てきて、それをネタとして
盛り込んでるの自分は楽しめたけど、そういうの
疎い人は楽しさが半減するかもしれません。

また途中までの展開は好きだけど、最後の結末は
個人的にはそれほどでもなかった。ただ、最後の
最後までネタで締めたのがこのゲームならではか。

珍しくアドベンチャーで続編希望と思わないので
ネットハイはこの終わり方で良かったのかもなー。
少し変わったADVがやりたい人にオススメ。

声優の杉田さんのあえぎ声が聞きたい人も!(笑)

2016-08-03-133827

余談ですが自分が好きなキャラは女ケ沢さんでした。
このゲーム誰が人気あるんだろうなー。男キャラは
俺氏だろうけど女キャラは悩ましいところです。

YOUは誰が好きだったYO?

拍手

PR