忍者ブログ
ブログ移転しました↓

夜の江ノ島を走ル

Untitled

ランニング経験者の方に走ってたコースを聞いて
面白いなと思った「夜の江ノ島ラン」をしてきた。
(片道8km、往復で16kmとなかなかの距離です)

Untitled

江ノ島、湘南随一の観光地で人で大賑わいの地。
昼間に行こうものなら人の波に押し流されるけど、
夜ならお店も閉まり人も少なく走れるという寸法。

Untitled

江ノ島の中は階段が多くこれを走破することで
脚力がつきランニングのタイムも上がるようです。
あそこを走るランナーなんて本当にいるの!?と
いうぐらいの階段の多さだけど果たして…。

が、弁天橋を渡ってる最中に思い出した。

Untitled
ポケモンGOだー!!

そう、自分はやっておりませんがここ江の島は
なんでもレアなポケモンが出るとか出ないとかで
大勢の人が集結しています。夜でもこの有り様。

ちなみにお店はどこも開いてません。なんどか、
自分も夜の江の島に来たことあるけど、今までは
考えられない光景でした。ポケモン人気すごい。

Untitled

人が多くて恥ずかしかったですが、人を縫うように
走り去り江島神社に到着。ここから先が階段が多く
厳しくなってきます。結構足にきてしんどいです。

Untitled

なんとか階段を登り切ってゴール!江の島までの
距離でキツさも変わるけど、走ってきての階段
ダッシュはへばりますね。みんな、スマホ片手に
ポケモン探してる中で一人ゼェゼェ云ってて
すげー恥ずかしかったです。ポケモンGOめっ!

Untitled

帰りは足がパンパンになり頑張って帰ると0時に
帰宅しそうな勢いだったので、またしても電車で
帰るというラン友に云ったら笑われそうな結果に。

でも、かわいいネコが見れたからOKです。
江の島、レアなポケモン出なくても人懐っこい
ネコが歓迎してくれますぜ。夏は湘南にカモン!

拍手

PR