忍者ブログ
ブログ移転しました↓

オールA選手を目指して! その9

ついに…ついに…オールA選手ができました!!



凡才スタートだったけどセンス×で初期ステータス高めな選手でした。
アピールポイントの能力がBで、こんなBからスタートのなんてあるんだと
ビックリ。センス×は初詣のおみくじで取ろうとやってたら
博士が出てきて、まさかのハイパーオペ成功。愛してる博士。
今まで何人の選手が犠牲になったかわからんけどw

ハイパーオペでセンス×から○になったけど試合はハラハラのドキドキで
胃が痛くなりそう(褒め言葉)な試合ばかりでした。ピンチ、チャンス全員操作で
やったけど8回から全員操作の方がいいかも?ピンチ~だとチャンス全然来ないまま
そのまま終わっちゃったりもするし。

個人的な試合のコツとしてはCOMが強振ならストライクゾーンには入れずに
強震させないことと、ストレートはゾーンに入るか入らないかギリギリで
強打者は歩かせてもいいぐらいの気持ちでやってます。あとはカーブを強振されると
ヤバいけど普通に打たすと結構内野ゴロになるのでそれも使ったり。

 参考になるか解らないけどオールA選手作成時のデッキはこんな感じ。



文武スタートでカリスマ最高と紺野ちゃんの経験点が頼みなデッキ構成。
SRとR入れておくと一度も追っかけなくても好きになってくれる紺野ちゃんw
矢部くんは紺野ちゃんとのコンボで盗塁4がもらえるのと走力点稼ぎ用
R博士は好感度が高い方が手術成功率上がるみたいなので入れてます。



走力アピにして手術成功で走力あまる感じだったので、途中から
村雨(肩)とのタッグ練習を活かそうと友沢(肩)を入れました。
猪狩守は技術足らなかったので守備タッグ狙い。アベレージヒッターのコツ含む。
かなり集められそうな選手たちで出来たのでやっぱり手術成功が肝かなw




村雨入れてたのは守備職人なセカンドを作ろうと思ったからだったんだけど
随分強打なせカンドになりましたね。途中友沢を入れて上手いこと
アベレージヒッターとパワーヒッターのコツをもらえたのがよかった。
そのおかげで守備職人は取れなかったけど(; ´∀`)

パワチャレ用に積極打法なども付けれたので大満足。はじめてパワプロで
オールA選手作れてよかったです!次はもっと難しいスーパーエースを
作ろうとしながらちまちまサクセスやっていこうと思います。わーわー!

拍手

PR