忍者ブログ
ブログ移転しました↓

4月の気になるゲームとファミ通ぺらぺら

・ダンガンロンパ1・2 Reload (Vita)

4月2日よりPS+会員のみ半額のセール。ダンロンは1は全部やって面白かったけど
周りほど好きでもない。遊んでるときに見事にネタバレを見てしまい…
それウソネタバレだったんだけど、そっちのネタバレの方がショッキングだったので
本編がアレ?となってしまった。なんというワナw
1にいたモノクマの妹?みたいなキャラクターがすごく気になる。

・シアトリズム ファイナル ファンタジー カーテンコール (3DS)

FFはシリーズで4、5、6とやったけどどれも未クリア。
なので音楽もほとんど思い入れとかないし今回も余裕でスルーかと思ってたら…

まさかのロマサガ曲の配信!

これだけでこんなに心を奪われるなんて!w
このゲーム好きな人の気持ちが分かったかもしれない。
発売前に少しFF触っておくのも有りかなと思うけど、
この曲は名曲だよってのもわからないからなあ

4月は紅色一択だけどこの二つも結構気になりますね。
特にダンロンは半額と安いのでやってみようかな。来月のフリープレイに
ワンダと巨像も来るみたいだし、こちらも楽しみです。
シアトリはクジンシーと七英雄バトルが着たら音速だけど実際着そうよね。むむむ…



昨日雨だったのでスルーしたファミ通を買ってきました。
Vitaのコープスの記事が載ってるので買ったけど今週号は読み応えあり。

・メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ (PS4.PS3.XBOne.XB360)

まず気になったのはメタルギアの最新作、全然知らなかったけど
最新作はオープンワールドになってるのね。オープンワールドで
スニーキングゲーとかどんな感じになっちゃうんだろう?

スタァプ!と声掛けられないようにコソコソしながら常に進むのかなw
値段も2,980円とお安めなのでメタルギアシリーズは1を中盤まで
やって詰まって終わっちゃったゲーマーだけど気になりますね。

・魔都紅色幽撃隊 (PS3.Vita)

個人的4月の大本命タイトル。新紹介になるキャラクターたちが載っております。
褐色婦警さんとかかなりマニアックだけど嫌いじゃない。むしろ大好きです!
けどそれよりも新キャラの男キャラが格好良すぎてヤバい。軽薄そうな
チャラ男なんだけどこいつに助けられたりしたらもう…と妄想が止まりませんw
今回のキャラ絵の人好きだなあ。男キャラも女キャラもすごい好み。発売が楽しみです

・コープスパーティー ブラッドドライブ (Vita)

コープスシリーズ完結編となる今作、どんなオチになるのか楽しみでしょうがない。
このシリーズだけはハッピーエンドで終わらないでホント胸糞悪い終わり方するのも
有りえるのが怖くもあり楽しみでもあります。ただ、今回前作で取っ払った
探索パートを復活させてて、それはイイんだけど3Dになってるのが気になる。
結構ちまくデフォルメされててかわいすぎだと思う。もうちょい頭身高くても
よかったと思うけどはてさて。グロ部分とのギャップでより怖かったりしてね…

拍手

PR