忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンベル フロントバッグ

Untitled

先日購入したU.T.サドルポーチが気に入らず
新たなバッグを早くも買ってしまいました。
タイトルのとおりモンベルのフロントバッグで
値段は消費税抜きで3,800円とお求めやすい。

このバッグ、本来の用途は自転車のハンドルに
付けるフロントバッグなんだけど、サドルにも
取り付けられるよって話は自転車界では有名。

Untitled

BROOKSのものだとサドルの下に引っ掛ける所が
あるので取り付けが容易です。ぶっちゃけ、前回の
U.L.サドルポーチとどっち買うか迷ったんだよなー。

Untitled

機能面としてはサイドに2つのポケットがあって、
真ん中のポケットかな?って部分がメインの
入れるところになります。…正直言います

入れにくいです(笑) ペットボトルとかは残念ながら
入らないですね。もうちょいメインのポケットは
入れやすくなるようになったら嬉しいなー。

Untitled Untitled

けど、容量自体は大きく輪行袋も入っちゃう!
というか、肩掛けバンドやエンド金具など
輪行に必要なもの全て入れちゃえますぜー!

Untitled

サイドに2つあるポケットもかなり大きくて、
なんと!普段サドルバッグに入れてるものが、
1つのポケットに全部入ってしまいました!
しかも、もう少し入りそうなぐらい余裕。

Untitled

付けてみた。なかなか良い感じだけど、お前は
そんなに荷物を積んでどうするんだい!?って
ぐらいのオーバースペック。常に旅が出来そう。

乗ってみて踵がバッグに当たらないか不安だったけど
大丈夫でした。太ももの裏は当たるけど気にならない
程度ですね。今年から前年度までのポリエステル?から
生地がナイロンになって、生地がやわらかくなったのも
あるかもです。固いと当たると気になりなるからねー。

ちなみにキャリア付いてる状態ならサドルから
バッグを離せるので太ももの裏も当たりません。

これからは用途に応じてどのバッグを選ぶかキャリアを
付けるか分けて行こうかな~。結論から云うと値段と
機能考えてもモンベルのフロントバッグは良いものだ。

荷物の出し入れのアクセスは今一つなので、
自分はサドルバッグとして使うことを奨めたい。
(7/29追記)

@asa_cocoが投稿した写真 -



リアキャリアを外して使ってみました。結果から

云うと太ももの裏には当たるけど、何も使わずとも
漕いでてかかとが当たることはありませんでした。

久しぶりにキャリアとパニアバッグを外したけど、
シェファ号が軽すぎて驚いた!輪行する時はこの形が
ベストかな。蝶ハンドルでの輪行は試したことが
ないので、近いうちに袋詰めのテストしたいね。

拍手

PR