忍者ブログ
ブログ移転しました↓

反逆のカルドセプト

WVW69jX05zkpYGTFhS

どうも、セプターゆた。です。こんばんは!
いやはや、リボルトめちゃめちゃ面白い!
期待の上を越えて行ってしまいましたよー。

今年遊んだビルダーズ、真4F、ヒーローズ2、
パワプロ2016とどれも非常に面白かったけど
それを上回る楽しさ!ありがとう大宮ソフト。

WVW69jX0yeM8EOoPQj

スタートダッシュ版やった時も思ったけどやっぱり
キヌ絵はカルドの世界観に合っててステキだわ。

それと今までは試合終了後にカードをもらえたけど、
リボルトはお店でパック売りになった。一度でも
トレーディングカードゲームを買ったことがある人は
分かると思うけど、パックを開ける瞬間がたまらん。

ショップの売り子もキヌ絵でかわいいです。

WVW69jYDX34qj5TKii

一人プレイモードのクエストモードのストーリーが
今回すげー面白い。喋るヨレヨレ爺さんの変な杖の
ゴリガンと旅してたのが、かわいらしい女の子に
なっただけでこうも違うのかと思いました、まる。

お話としては権力を揮う伯爵によって外の世界から
閉ざされた街のお話で、主人公は記憶を無くしていて
自分の記憶を取り戻そうと奔走して行きます。

果たして記憶を取り戻せるのか?閉ざされた世界の
外側はどんな世界が広がっているのか?なかなか
気になるストーリーとなっております。

WVW69jX310YFwlof3L

今までプレイ時間の長さが他のゲーマーに薦めるのに
足枷となってたけど、ワンプレイのテンポが良くなって、
よりやめどきが見当たらずに朝チュンの危険が増した。

それと音楽もこれはイトケン!と分かる良曲揃いで、
まだ序盤なのですがすでにカッケー曲に痺れてる。
イトケンサウンド好きな人にもオススメしたい。

WVW69jYDmaY-T13HMC

やってみてアドバイスがなかなか良いと思うし、
CPUのアドバイスどおり遊んでも試合になるから
難しそうと敬遠せずに遊んでみて欲しい。阿呆な
ゆた。が楽しんでるんです、それが答えだ!(笑)

カルドセプト好きでも対戦はほとんどしたこと
なかったけど、今作は対戦して行こうと思うので
オンラインであったらよろしくお願いします。

拍手

PR