忍者ブログ
ブログ移転しました↓

家トレしようぜ!

Untitled

「30日間フィットネス」という面白そうなアプリが
あったのでダウンロードして早速やってみました。
(DL自体は無料ですが時おり広告が出ます)

Untitled

鍛えたい身体の場所を選んでから次は運動の強度を
選びます。初級1から上級2までの6段階に強度が
分かれてますが、初級1から順番にやってって
アンロックする必要はなく、好きなのを選べます。

Untitled
全身トレーニングの初級1のメニュー

Untitled
同じく全身トレの中級1のメニュー

中級1は画像に入りきれてませんが、もう少し
メニューは続いてますし、結構差がありますね。
とりあえず、プッシュアップ(腕立て伏せ)を
3回ってのは楽なのでまずは中級1をチョイス。

Untitled

知らない運動きたー!(笑) 手を上にあげて足を開いて
閉じてと云った感じの身体を温める運動ですかね。
説明文が英語と中途半端な翻訳で分かりにくいけど、
右上のカメラマークを押すと、参考動画が観れます。

YouTubeに飛ぶのですがこのアプリのために用意した
動画ではなく、個人の動画に飛ぶものもあるので
ホントにこれはいいのか!?って気分になる(笑)

Untitled
疲れたら休憩してもOK

Untitled

一応筋トレ歴3年になるのでためになるものは
少ないと思ったけど、このカーツィーランジは
知りませんでした!なかなか勉強になります。

Untitled

出た!自分の苦手なやつ!サイドプランクは弱くて
1分も持ちません自分\(^o^)/ けど、これは10秒
なので余裕すぎ(笑) 秒数もカウントしてくれます。

Untitled

そんなこんなでメニュークリア!ラジオ体操みたいに
ハンコを押してもらう感じが嬉しいシステム。意外と
やってみると腹筋とか日頃運動しててもキツイです。
腹筋嫌いで普段しないから

とりあえず30日間続けてみたいと思います!

拍手

PR