忍者ブログ
ブログ移転しました↓

伊勢原 柏木牧場

昨日のヤビツ登頂のつづき。

自転車でヤビツ峠に行った際によく聞くのは
宮ケ瀬まで下ってから服部牧場に行って、そこの
ソフトクリームを食べるのが最高だってお話。

Untitled

自分もそうする予定だったのですが、頂上に着いて
海老名からバイクで来たというおじさんと世間話を
してたら辺りがモクモクとモヤだらけに…!

こんな自体に遭遇するの初めてだったので、怖くなり
名古木に降りるのと比べると長い距離を移動する
宮ケ瀬行きを断念しました。途中でモヤだらけに
なったら怖いなと早く下山したかったんよ。

まあ、モヤだらけだったのは頂上付近だけだったので
今考えると宮ケ瀬にも行けたかな~と思いますが…。
けど残念がることなかれ!

Untitled

行きに見かけて看板が気になった伊勢原にある
「柏木牧場」にお邪魔することに。R22沿いに
大きな看板はありませんが、電柱のいたる所に
看板が付いてるので結構目につきました。

Untitled
看板通りに進むと大きな看板がお出迎え

Untitled
何も無さそうな場所ですが黄色い看板が目的地

Untitled

柏木牧場に到着!駐車場が広く30台ぐらいは駐車が
可能に見えました。ただ、明確な駐輪場が見当たらず…
駐車スペースと植え込みの間が広かったのでそこに
止めました。車が止まっちゃったら出すのに苦戦しそう
ですが、広大な駐車スペースなので助かりましたよ。

Untitled
フレッシュミルク 250円

牧場と云ったらソフトクリームでしょー!という訳で
ヤビツ登ったご褒美と言わんばかりに購入。250円と
お安い値段なのも嬉しいですが味も素晴らしかった。

甘さとうまさのバランスの良いソフトクリームでした。
これは表ヤビツ登ったら毎回立ち寄りたくなるわー。

ちなみにソフトクリームは対面式の販売で他にも
コロッケやハムカツも売ってました。テーブルに
イスもいっぱいあったので、お腹が減った際の
補給or休憩場にも適してるかと思いますぜ!

Untitled

ソフトクリームの販売所の隣にはお店並みの広さの
精肉販売所がありました。生肉だけじゃなくパンや
ソーセージ、牛乳やヨーグルトに加えデミグラスの
ソース缶などなど。品揃えが豊富で驚きました!

Untitled

粗挽きソーセージと牛100%のビーフポリッシュ
美味しそうだったので購入。どちらも500円ちょい。
他にも鹿の肉の加工肉とか売ってて珍しかったです。

Untitled
グリルしてみた。ギュッと肉の味がするソーセージ

Untitled

軽く雨も降ってきてたので立ち寄らなかったけど
ハンドメイドのものを置いているお店もあったので、
次回は絶対寄りたいところ。また伊勢原来ます!

「柏木牧場」

住所: 神奈川県 伊勢原市 小稲葉 7

評価: ★★★★☆ (4.0)

拍手

PR