忍者ブログ
ブログ移転しました↓

まだ見ぬ地

Untitled

自転車が趣味になって乗るようになってから県内
いろいろな所に行きました。ほぼ神奈川県内なら
行った気になっておりましたが、地元TVKの番組
「あっぱれKANAGAWA大行進」を観ていると
実際そうでもないなーと感じちゃいます。

Untitled

という訳で県内でも行ってないor行ったことない
海老名市を目指してポタリングしてきましたよ。
それにしても5月なのにもう暑いですね…

Untitled
湘南の方は25℃とホットなエリアになってます

今回ただ行ったことのない海老名に行くと云っても
有名なお店やスポットも知らないので、今回は番組で
訪れてて食べてみたいと思ったケーキ屋に行く事に。

Untitled
訪れたのは海老名にある「ロリアン洋菓子店」さん

お店の外観が変わっててパッと見マンションのようで
どこにあるのか分かりませんでしたよ。そのさまを
写真に収めたかったけど、本日はお店の前に男性2名が
待ち構えておりました…。(アンケート調査らしい)

どう写真撮ろうとも調査員の方々が写るので今回
お店の写真は無しですちくしょう!ちくしょう!

Untitled

お店の中は外観と違いノーマルな洋菓子店でした。
ケーキの種類がホームページで見るよりも幾らか
少なく感じたけど、どれも手頃で美味しそうでした。

Untitled Untitled

和栗のモンブラン(294円)胡麻プリン(126円)を購入。
前者は栗の時期じゃないからか栗って感じはせず…
後者は胡麻の味がしっかりして非常に美味でした。

値段もかなり安いしこりゃあまた食べたいなー。

Untitled

おまけ。帰りに綾瀬市の光陵(こうりょう)公園の前を
通ると道路沿いから見てもキレイなバラが見えたので
自転車を止めてお邪魔してみましたよー。

Untitled
オクラホマ

Untitled
サンフレーア

Untitled
どうぶつの森で見たやつ

Untitled
カクテル

Untitled
ホワイトマスターピース

Untitled

先週訪れた鎌倉文学館のバラ園もキレイだったけど
光陵公園のバラ園も非常に素晴らしかったです!

文学館のと比べてもド素人の自分でもバラの種類が
全く違うことが分かるくらい、文学館では見なかった
バラがたくさん咲いていましたぜ。いやあよかった!

甲乙つけがたいバラ園を2週続けて見れて嬉しかった。
普段全く通らない道を通って新たなお気に入りの
お店やスポットを見つけるのってのも面白いね。

拍手

PR