忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出のゲーム

Untitled

ギルティが表紙の今週のファミ通。ギルティですが
今月の31日まで限定配信されている前作Xrd- SIGN-の
ストーリー全配信。先日存在を知って何気なく観たら
お話にグイグイ引き込まれておりました。

3回は泣いた…。自分、感情のある人ならざるものに
弱くてやはり根幹にあるのがあかほりさとる先生の
セイバーマリオネットなんだなと実感しましたヨ。

ギルティってこんな素晴らしいストーリーだったのかと
思い知りました。期間限定とは云えストーリーまるまる
配信という太っ腹な事をしてくれてるアークさんに感謝。


観れるのは5月31日まで!刮目せよ!

「思い出のタイトル」

ファミ通編集部の方々がニンテンドー64からXBOX360の
中で思い出として残ってるタイトルをあげるという企画が
非常に面白かったので自分も思い出してみることにする。

N64 実況Jリーグパーフェクトストライカー2
DC  君が望む永遠
PS2 カルドセプト セカンド エキスパンション
GBA スクリューブレイカー轟振どりるれろ
GC  斑鳩
XB  no title
DS  メテオス
PSP 銃声とダイヤモンド
XB360 ギアーズオブウォー

こんな感じかな。64と云えばマリオカートやどうぶつの森と
云いたいけど『パーフェクトストライカー』をあげたい。
あとナムコのフットボールキングダムは現代でも続いていて
欲しかったサッカーゲームだと今でも思っております。

『メテオス』はジオライト星の3分TAで20万点越えが
できたら一人前と自分ルールを決めて日夜打ち上げてた。
結果19万強という限りなく残念で惜しいスコアまでしか
自分は行けなかったけど、あの燃える日々は忘れられない。

近年のADVの中で一番好きと云っても過言ではないのが
『銃声とダイヤモンド』交渉人として法を破った犯人の
血を流させない平和的解決。こんな野郎やっちまえ!と
思う相手にも一人の人間として接していく姿に痺れました。

リアルタイム交渉は素晴らしい。犯人と会話してなんとか
穏便に済まそうとしても、犯人が激昂しちゃったりね。
会話の難しさと楽しさが味わえるADVでした。キャラも◎

「ADVラッシュ」

ギルティを格ゲーじゃなくADVとしてカウントして来月は
逆転裁判6にルートレターも出るしとADV攻勢が続きます。
逆裁6は5が非常に楽しめたし、早期購入特典もあるので
欲しいのですが、ゆた。は来月はルートレターに凸ります。

文通相手、現在だとLINEとかでしょうか?から
「私は人を殺してしまいました。さようなら」なんて
着て音信不通になったら驚くよね。イントロダクションで
気になりまくるので発売日に買うぜ!超買うぜー!

「4番秋山翔吾」

2016-05-20-125320

余談ですが栄冠ナインの難しさに心が折れそうです…
9年目までプレイして一時期は中堅の強さという評判を
得て甲子園一歩手前まで勝ち進んだ実績はどこへやら。

今年はイケる!という手ごたえで臨んだ夏の県大会で
まさかの初戦敗退。相手はウチより弱い弱小校でした。
と云いつつも転生プロで阿波野選手、乙坂選手に加え
去年の最多安打秋山翔吾選手がいる豪華な布陣。

しんどいのが転生プロはやはり強いのもあるけど、
ウチには全く入って来ないこと。9年間のプレイで
入ってきたのは2年目の岡田彰布監督のみという…。

もう少し来てもよくね!?

何でよその校は先発菅野でセンター高橋由伸とか
熱い組み合わせしてるのにさ。転生プロが一人
来ても勝てるかどうかは微妙だけど、モチベ的に
もうちょっと高い確率で入ってきて欲しいわー。

2016-05-19-080629

それと最近では会心のデキに育てあげられたと思う
菅原くんを卒業後プロ野球の世界に入れてあげれず、
魚河岸の道に進ませてしまったのは愚将すぎて
ぐうの音も出なかったわ。ごめん、菅原くん…。

2016-05-20-123724

総合戦力Aの湘南水産戦で一人で7打点叩き出して勝った
試合での輝きが忘れられません。総合評価Cのウチが
甲子園手前まで来れたのに魚屋になってしまうとは。

思い出にさせてごめんなさいごめんなさい。

拍手

PR