忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴下week

GWの谷間にこんばんは。皆さんGWを満喫して
おりますか?自分はもうすぐ訪れる母の日に
母に靴下をプレゼントしようと編む日々です。

ああ、自転車に乗りたい

先日買ったチューリップの輪針が編みやすく、
マジックループも何とか本とにらめっこしつつ
編めてたのですが、振り返ると編み目が汚い…!



こりゃあ母の日までにキレイな編み目の靴下は
あげれんわ!と2足編めるマジックループから
いつもの1足ずつ編むミニ輪針へと変更しました。



はき口から編み始めて足首まで編んだところ。
ここからが難易度の跳ね上がる引き返し編みで
穴を作りたくないので、編み途中のもので
引き返し編みの練習をしております。



靴下久しぶりすぎて引き返し編みのやり方忘れてたり
苦戦中ですが、なんとか母の日までに完成させたいね。
余談ですがナイフメーラで編んでたら勝手にこういう
靴下が完成すると思ってたけど、自分が編むと違うね…


Why!?

それとようやく頼んでいたaddiの輪針が届きました!
が!一本頼んだはずがなぜか2本入ってました…。
こういうのって連絡取って返さないと不味いのかな?



ウチに来てくれる宅配の方が控えめに云っても
好きじゃないので嫌なんだけど!「印鑑かサインを
お願いします」と言われて「じゃあサインで」と
応えると露骨に嫌な顔するのが無理なんだけど!

あとなんかすげーピンポンを連呼するんだよね。
いつもすごいニコニコしてるけど目は笑ってない
宅配のお兄さんとか居る湘南の宅配情報でした。

次回はたして靴下は上手くできてるのか!乞うご期待!

拍手

PR