忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワプロ2016 雑感

2016-05-04-035636
熱いッ!

絶賛プレイ中のパワプロ2016もですが湘南の
リアル気温も最近メキメキと上がってきて、
日中は半袖でもOKってぐらいです。あぢぃ…

2016-05-01-175931

楽しいパワプロですが気がついた。今回ゲーム内で
パワポイントというポイントが遊ぶことによって
加算されていくのですが。これを消費することで
他人が作ったパワプロの選手をもらえちゃいます!

もちろん強い選手はポイントも高いのですが、
面白いな~と自分が思ったのは100p消費して
ランダムでもらえる他人の選手。

2016-05-01-175946

これが引けども引けども弱い選手ばっか出てコレ
本当に当たり(強い選手)入ってるの?って疑問で
回しちゃう。昔のガチャガチャ気分が味わえるヨ。

このガチャをドラフトと称して回して1つのチームを
作って友達と対戦なんてしたら面白そう。そんな
ことをしてくれる友達はいませんが。しくしく…

という訳でパワプロ2016をまず買ってくれて、かつ
自分と友達になってくれるっていう、ブラザーが
現れるのを願うばかり。いや、願ってばかりでは
変わらないのでまず今作の楽しさを紹介するぜー。

2016-05-04-040741
見よ!マリンのビジョンが大型化してる!!

行く度にもう少しなんとかならないのかと思ってた
QVCマリンフィールドのかなり小さいビジョンが
リアルと連動して、パワプロ内でも大きくなったよ!

他にもヤフオクドームのホームランテラスもあり〼
どうよ、モツ煮が友達と食べたくなってきたでしょ?
なあ、その隣空いてるかな…?

2016-05-02-151042

音がすげーことになったのは前回のパワプロ記事で
書いたけど、今回サクセスの試合での音もすごいよ!
実際の草野球のような「いいコースいいコース」とか
「オッケーイ」とか仲間の声が聴こえて最高です。

他にもフライのキャッチの仕方やバッティングの
モーションも変わり、実際の野球に近くなったと思う。
(遅い球に体勢を崩されたりするモーションもある)

対CPUのAIも変わってて今まで打ち損じってことが
ほぼなかったけど、カーブにタイミングが合わず
ポップフライとかもするようになりました。

打って投げてってアクションが面白くなったヨ

2016-05-04-005120

良い所だけでもアレなので悪い所もあげると…

今回サクセスをプレイする前にアイテムが使えて
その効果で「天才型選手が必ず出る」とか
「博士に必ず会える」「手術が成功する」など
あるんだけど、これを使えば天才+手術成功が
確実となるので誰でも強い選手が作れちゃう。

アイテムもパワポイントで買えるし、もしくは
ネットに繋いで遊ぶともらえたりするので、
かなーりお手軽に強い選手が作れるのよね…。

この辺は気になるなら使わなきゃいいんだけど
持ち込みアイテム使わないで頑張って作った選手
より片手間で作った選手の方が強いのはなんかねぇ。

2016-05-04-023732

ちなみに現在の自分がアイテム無しで作った
サイキョー選手がこちら。彼女(マネージャー)
完走してないし、選択肢なども正解なのか
分からないけどこれぐらいの選手は作れる。

草野球編が楽しくてこればっかやってるけど、
オリジナル変化球をリスク無しで取れるのは
デカい。というかデカすぎてヤバい…!

2016-05-04-021856

今回Hシンカーの速さもキレも上がって強く
なったと思うんだけど、開発で更に速さや
キレを上げたらすげー強いのよねー。

2013やった人に伝えるとツーシームよりか
速いし変化量1だけど曲がるよ?って感じ。
というか、新球種開発強すぎだと思う…

今のところのパワプロ2016遊んでみての良い所、
悪い所とあやしい所はこんな感じです。意外と
サクセスは薄っぺらいかもと思い始めたのは内緒。

偶発のイベントが少なく感じて毎回同じことを
やってる気がするし、あと12人作ったけど未だに
博士に会えてません。マップで人物マーク付いて
ない場所とかも行ってみた方がいいのかなー?

と、良い所をあげて仲間を作るはずが最後に
少し不満が漏れてしまいましたね\(^o^)/

次回: パワフルフェスティバル

拍手

PR