忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクセス 第一号

2016-04-29-022049
弱い…

パワプロ2016栄えあるサクセス完成選手の第一号。
今回のサクセスは2013の山ほどあるサクセスの
舞台とは違いシナリオは3種類で構成されてて。

2016-04-29-003321

最初から遊べる社会人編、クリア後に解禁されていく
独立リーグ編、草野球編といつもの高校大学編と
比べるとクセのあるシナリオが多くなってます。

2016-04-29-003958

まず今回のサクセスの変更点をいくつかご紹介。
上の画像で分かるけど今回センスが数値表示に変更
行動によってセンスが変動するので安定しにくいです。

2016-04-29-004059

練習画面。経験点がパッと見て分かるようになりました。
これが非常に良い変更点で最後の週にあと経験点が
1点足りずに「あの能力が手に入らなかったー!
他の練習にすれば!」ってことがなくなりました。

2016-04-29-004027

怪我も今回故障率が低くても怪我しやすく感じます。
ぐぎっ!って病院に運ばれて筋肉痛とかね(笑)
けれど今回、体力が低い時(怪我しやすい)に練習すると
より集中力が上がって経験点も多くもらえます。

怪我するな…するなよ…とおびえながらボタンを押す
楽しさがありますぜ。ギャンブル性がたまらん!

2016-04-29-004646

それと今回パワマップと云うシステムが追加されて
練習すると街の至る所に向かうことが可能に。
彼女とのデートもターンを消費せずに行けます!

サクセス全体での変更はこんなもんかなあ?
次は社会人野球編を遊んでみての感想とご紹介。

2016-04-29-020326

社会人編で大事なのはお金役職と生々しいです。
お金があるとお店で様々なアイテムを買うことができ
育成&試合を有利に進めることが可能になってきます。

アイテムは相手の投げる球種が分かるようになるものや
それこそ特殊能力をそのまんま手に入れることができる
アイテムなど様々です。「威圧感」もお金があれば
確実に手に入れられるってのが面白い限り。

役職は出世するともらえる給料が増えてお金が増えて
強いアイテムを買えるようになるし、施設管理のバイトを
雇うことが可能になってグラウンドなどの施設を
強化することが出来るのでこれまた重要。

2016-04-29-011223

出世したさに社長と接待ゴルフとかあるある。
空気読めずにホールインワンしたら「一発病」に
なってしまったりね…。2016ぶっとばすぞ!

サクセス3種類やったけど2013はデッキシステムで
やればやるほど安定して強い選手が出来たけど、
2016は運の要素が増してて昔のサクセスを思い出す。

マイナスの特殊能力もいきなり手に入れたりね~。

2013はSFFがとにかく強かったけど今回は全体的に
変化球がどれも強いというか、遊んでてこれは弱いと
感じる変化球がありません。フォークもカットも
大分強くなりましたね~。バランス良くていいよ。

結論: パワプロ2016は買い

拍手

PR