忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレイなナイフメーラ

やっと届いたaddiの輪針!

と、ブログ記事を書くつもりがまだ届かん!
注文してから通常48時間以内で発送のはずが
5日も経ちましたよ。通常じゃなさすぎ…。

Untitled

あまりにも届かないので先日買った輪針で
マジックループに挑戦し始めました。1つの
針で2足の靴下が完成するって技法です。

Untitled

本は以前買ったこちらとにらめっこ。
トルコ式作り目と聞きなれない新たな技法を
ひも解きながら編み進めて行っております。

が、トルコ式作り目できたー!と思ったとこで
同じ毛糸が2玉ないと編めないことに気づいた。
ちょっと考えれば分かったことだバカちーん!

Untitled

という訳で買ってきた。コロポックルはロット番号
違うんだけど比べてみると違いを感じなかった。
ナイフメーラはイタリア製の毛糸で段染め糸と
いうものらしい。お値段1玉630円なり。

全く存在を知らなかったナイフメーラ。色合いが
美しく惚れてしまいましたよ。場所によっては
通販しないとならない毛糸が買えるのも嬉しいね。
ありがとう、藤沢ルピネス。

段染め毛糸は糸替えなしでキレイな模様編みが
できるものらしくて、非常に気になるところです。
でも、マジックルーパーの道は始まったばかり、
まずはコロポックルでの靴下完成を目指すぜ…!

目標は5月中にデキはどうあれ編み終えて、
ブログの記事として書きたいと思ってます。
はたして魔法使いになってるか、乞うご期待!

拍手

PR